ポケバイキャブレターオーバーホール - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1010

ポケバイキャブレターオーバーホール  

LIFE社の3輪ポケバイを入手しまして・・・
ガソリンタンクの補修など終わらせ

3輪ポケバイ (1)
FRP樹脂が十分に乾くのを待ってから~
混合ガソリンを注いでみる^^

3輪ポケバイ (2)
あわわ><
注いだそばから駄々洩れ(-_-;)

家の中でやるもんじゃないな・・・

3輪ポケバイ (3)
あわわわと・・・
外に出す><

3輪ポケバイ (4)
待ってても止まりません^^
3輪ポケバイ (5)
クリップでフューエルホースを摘まみまして・・・
キャブを外す

タンク部は漏れていない^^
修正したところが宜しくなかったら悲しい所ですが~
キャブのオーバーフローの様だ
量からしてオーバーフローと言うよりか・・・

そもそも?

な場所じゃない?

3輪ポケバイ (8)
雲泥の差とはこのことですか?
ネズミとゾウみたい^^

ん?

そこまで差はないか(^-^;

犬と象かなぁ

キャブのオーバーホール (1)
キャブレターのオーバーホールしてみよう
キャブのオーバーホール (2)
エアクリ開けてみると
キャブのオーバーホール (3)
スポンジフィルターがボロボロと・・・
これはエンジン内に吸ってしまうなぁ

取り除きます><

キャブのオーバーホール (4)
パーツクリーナーで洗いまして~

キャブのオーバーホール (5)
いっちょ前に・・・
調整箇所が2つある^^
まあこれが普通か・・・

エアーミクスチャーと
アイドルミクスチャー?

今まで弄ってきた中華ポケバイエンジンではネジミクスチャーは1個しかなかったからな・・・

キャブのオーバーホール (6)
フロートチャンバーを開けてみる。
思ったよりきれいだなぁ

キャブのオーバーホール (7)
フロートと・・・
キャブのオーバーホール (8)
その他付属品とメインジェット

各々掃除しまして~

キャブのオーバーホール (9)
でも問題はここですね^^
燃料コック部分

あからさまにガタがあるし・・・
パッキン入って無さそうだ

そりゃあ垂れ流しだな><

キャブのオーバーホール (10)
バラして

やはりパッキンが無い
分解した形跡がありますねぇ

キャブのオーバーホール (11)

キャブのオーバーホール (12)
パッキンで合うのを探します。
Oリングではガソリンで劣化してしまうので・・・
銅のワッシャー使います。

キャブのオーバーホール (13)
これで良い

キャブのオーバーホール (14)
フロート室内も組みまして・・・

キャブのオーバーホール (15)
バルブもウキも入れて・・・

キャブのオーバーホール (16)
給油ノズルから口で吹いてみればちゃんと動作しているか分かりますね。

逆さにして吹く=吹けなければバルブはちゃんと塞がれている。
正常な向きで吹く=吹ければバルブが開いててガソリンがちゃんと落ちる。

でもって
キャブのオーバーホール (17)
ちゃんと組んでから行うのですが・・・

組む前にフロートを指で押さえやってみると正常に出来るんだが・・・
フロートボウルを組んで行うと上手く動かない><

おかしいな
ちゃんと掃除したのに・・・

ウキの動きが渋い

組みなおして・・・
振ってみるとウキが動いているのが解る。

お、ちゃんと引っ掛かりも無く動いているな?
と思うとまた動かなくなる(-_-;)

ううむ

何度か組みなおすもその症状は治らない

変なところは無いし・・・

なんでだろう

あれかな?
ガソリンが入ってないと正常な動作は確認できないかな?

一応悪い所無いんだし・・・

キャブのオーバーホール (18)
あわわ><

やはりオーバーフローします(-_-;)

最初の漏れに比べれば
コック部は直っているし、漏れの速度も
オーバーフロー!って感じの漏れかただ・・・

だが

なんでウキがスムーズに動かないかが不明確

って事で~
やり直しだな><

キャブを買い直しちゃった方が早いだろうけど・・・
ネットで同じものは中古以外見当たらなかった(-_-;)

mattweb.jp
油圧ゲージの延長パイプ・・銅製です。

銅パイプ
↑商品ページへGO!!
オイルプレス銅パイプでカッコよく配管!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/10/10 Tue. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 進みませんが・・・スイングアームとか色々外す作業><  |  ヘッドライトが点きません><の修理 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1862-1cd1555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top