進みませんが・・・スイングアームとか色々外す作業>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1011

進みませんが・・・スイングアームとか色々外す作業><  

しばらくぶりに~
コンチネンタルGTのレストア作業^^

続いてます><

スイングアームを外す (1)
進んでませんねぇ(^-^;

まず
ベアリング (1)
先日組んだフロント周り・・・
ベアリングの玉が歯抜けの様に見えたんですが~
見て見ぬふりをした部分^^

ボールが1個転がってたのを発見してしまい(-_-;)
見て見ぬ振りが出来なくなってしまった><

ベアリング (2)
またばらすのか><
何度やれば気が済むのか!
ベアリング (4)
まあすべては自分のせいですけど(-_-;)

1粒突っ込んで終了^^


さて続き^^
スイングアームを外す (2)
ステップを外します

溶接で足されてますが・・・
多分、ギアが入り辛いと言う事でカブのシフトべダルみたいに
踏みつけて戻せるようになってますが~
DSCF7474.jpg
この部分ね^^

カッコ悪いので

スイングアームを外す (21)
しかもその部分・・・
メイドインジャパンだ^^

適当なバイクのを溶接したんでしょう。

元通りに切り取ろうねぇ
そんなに入り辛いかな?

手でガチャガチャやってみた限りではそんなことはない感じ
多分リンケージの方法一つで解決しそうです^^

もっとシンプルに!
繋げましょう

まあその作業は後ですが・・・

スイングアームを外す (3)
スイングアームも汚いので奇麗にしたいな^^

スイングアームを外す (4)
ですがシャフトが抜けません><
ハンマーで叩いてみても動かない?

スイングアームを外す (5)
ギアプーリーで抜いてみよう
真っすぐセットできませんが・・・

スイングアームを外す (6)
抜けるね^^
良かった・・・

スイングアームを外す (7)
シャフトは錆が出てますね。
グリスニップルも見当たらないし・・・
ここは差し込む前にグリス突っ込んでおくしかないか~

スイングアームを外す (8)
スッキリした^^

エンジン奇麗にするにしても極力邪魔なものは無い方が良い

スイングアームを外す (9)

スイングアームを外す (10)
ベアリングでもない?

スイングアームを外す (11)
お次は気になっていたサイドスタンドを外そう
スプリングを外しまして~

スイングアームを外す (12)
ナットを片側外しましたが?
フレームが当たって抜けません(-_-;)

両方とも同じ作り><

ううむ

エンジン降ろさないといけないのか?

スイングアームを外す (15)
ボルトの頭を切って抜いちゃおう><

スイングアームを外す (16)
こういうのが取れました^^

スイングアームを外す (17)
手作りですね~

私も・・・
作れば良いって事ですね

スイングアームを外す (18)
スッキリしたところで~
プラコンをエンジン下に敷きまして・・・

スイングアームを外す (19)
お水と洗剤で洗います^^
パーツクリーナーも馬鹿になりませんので><

抑えられる部分は節約です

この辺りは泥も付くしチェーンオイルも飛ぶ
エンジンオイルも滲み出て汚れる部分でしょう。

スイングアームを外す (22)
フレームも洗います。

って・・・

これだけしか進んでない(^-^;
1日の内・・・

前日の釣りで~
朝早く出かけ
手漕ぎボートを必死こいて漕ぎ・・・
夜遅く帰り><
海釣りの次の日の朝は釣具を洗わないとだし
ボート降ろし
ポケバイのキャブオーバーフローも上手く行かず(-_-;)
ブラストのヘッドライトを直して・・・
昼飯食って・・・そのまま昼寝しちゃってて><

と言うことで
コンチネンタルGTはこれしか進められない><

ああ
丸一日作業したいなぁ


mattweb.jp
サンマッチのエアーツールもありますよ^^

SM-5L-3011L.jpg
↑ここをクリック!!
ロングシャフトアングルグラインダー!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/10/11 Wed. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« てへぺろ(^-^;  やっちまったよ・・・YSR50っての買っちゃった><  |  ポケバイキャブレターオーバーホール »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1863-9df1406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top