セパハン化に伴いブレーキホースも交換です>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1017

セパハン化に伴いブレーキホースも交換です><  

セパハンにしました・・・

アップハンドルからセパレートハンドルへ (56)
なのでフロントブレーキホースがびろ~んと(-_-;)

言うことで
ブレーキホース
測りまして・・・

ブレーキホース交換 (5)
うちに有った部品軍では・・・
合わない様だ(^-^;

買いに行こう(-_-;)

ブレーキホース交換 (1)
先日、タンク内だけ入れ替えたブレーキオイルですが・・・
真っ黒でも無く
凄く嫌な色&臭い・・・

パワステオイルとブレーキオイルは臭いですね^^

ブレーキホース交換 (2)
オイル抜いて・・・バンジョーアダプターってのを外します

ブレーキホース交換 (4)

ブレーキホース交換 (3)
臭いオイル垂らさないように!

ブレーキホース交換 (7)
組付けまして
ブレーキホース交換
こんな感じです^^

元のホースは70㎝程ありました。
セパハンにして測ってみると50㎝程度の距離ですが余裕もって55㎝をチョイス

良い感じになりましたね~^^

ブレーキホースが社外品に変わっていると何故「弄っている感」が出るのか不思議です><


さて
これだけではブレーキ効きませんよ~

ブレーキホース交換 (7)
オイルをタンクに入れまして・・・
このニップルからエア抜きするのです。

ブレーキホース交換 (6)
以前から持っているブレーキオイル交換用の・・・
なんて言うんだこれ?

を使いますが・・・
上手く行かない(-_-;)

ってか使い方あっているのかなぁ

オイル足して・・・
これで吸い込んで・・・
気泡が無くなるまでオイルを通し
キュッとニップルを締め付ける!

ブレーキレバー握って~
効けばOK

なんですがスカスカ(-_-;)

ブレーキホース交換 (8)
ってかこっち使えばいいじゃん><
ブレーキオイル用のホース付属してるんだから・・・

フルードエキストラクター^^

シュコシュコしてエキストラクターのタンク内を真空にしておきまして~
オイル入れてニップルを緩め開ける!

すると

ジュルジュルと気泡が出てきまして~
気泡がなくなったらニップルを締める!

で終了^^

ブレーキホース交換 (9)
今度はうまく出来ました


mattweb.jp
耐熱布~はセラミック耐熱バンテージ1050℃対応!!20m巻

セラミック耐熱バンド20m5cm
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/10/17 Tue. 08:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 掲示板を始めて見ます^^ 使いやすいのかなぁ  |  どう変わったかな? またがってみよう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1869-d4c816ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top