なんかこう・・・普通では嫌だと思うこの性格(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1102

なんかこう・・・普通では嫌だと思うこの性格(-_-;)  

丸裸になったブラストのシート台座・・・

シート改造 (15)
単に固定ナットの補修で裸にしただけでしたが~

裸を見てムラムラと^^
するわけです。

この形状もまあ良いけど
私的には?

20171023133749586.jpg
こんな感じのが大好物なのです^^
ロケットカウル好きではあるのですが・・・
テールも拘らねば!
zrx07_06_01.jpg
H2Rって言うみたいだ


今ついてるタンクはトラッカースタイルなんだけどね
それに合わせてセパハンの絞り角度も設定したので~
タンク変更しロケットカウル!なんてことは思いませんけど

シートカウルは・・・
こんな感じにしたいなぁ

とシートを眺めてうろうろするんですが
あ、そういえば!

シート改造 (16)
以前、イベントにてムーンブースで買った予備ガソリンタンク
ブラストは6L程度しかガソリン入らないもんで・・・
ツーリング行くなら?
と買っておいたもの

結局・・・
ツーリングには行ってないし(-_-;)

と放置された予備タンク

ハーレーとかと違ってフレームも四角いし、クレードルタイプではないので付けるところと言えば
フロントフォーク位しかない

どうすんべ?
っていつも思ってましたけど

シート改造を考えた
予備タンクの付けるところに悩んでた
うろうろしてて目についた

が合致しまして^^

シート改造 (17)
こうじゃねぇ?^^

ウキウキするぜ!

シート改造 (18)
ふむ・・・
一筋縄ではいかない感じだ

横づけしたいって事では無いですよ^^
シート改造 (19)
シート内に・・・
埋めるのです。

裏はこんな感じ

シート改造 (20)
まずは?
四角いテールにしたいので・・・
タンクも角ばっているしねぇ
シート改造 (21)
真っすぐちょん切る。

テールランプは面倒だから変えません。
この辺が半端な所^^

シート改造 (22)
ホールソーで穴開けてみるも
全然径が小さいもので・・・

シート改造 (23)

エアーソーで丸く切っていく
FRPなので幾らでも補修が効きますから・・・
適当です。

シート改造 (24)
ちなみにうちの子も何やら始めました・・・
この日は台風が来た土日
釣りにも行けずうだうだです><

割りばしでウキ作るそうです^^

シート改造 (25)
フレームに沿って・・・
この位の角度?

シート改造 (26)
タイヤハウス内に食い込みますので
あまり出てしまうとタイヤに当たりますから~

シート改造 (27)
この位^^

良い感じじゃない?

シート改造 (28)
そうすると上はこの位出る。

よし!
決まった^^

ちょいイレギュラー過ぎて我ながら・・・
面白い^^と思っちゃったけど~
ここを予備タンクにするなら本当にタンクにしてコック付けてホース繋いじゃった方が
実用的だよな(-_-;)
そうしたら2L~3Lは入るでしょう。
使わないときは空にしとけばいいんだし

ああ

本末転倒とはこのことですか?

いや!
ピクニックならジュース缶を入れとけば良いのだ!
タンクにしちゃったらガソリンしか入れられないのだ!

と言い聞かせまして~

シート改造 (29)
固定する金具もちゃんと使いたいです。

シート改造 (30)
ラップで巻いて・・・
汚さない様

シート改造 (31)
タイラップで位置決めし固定

シート改造 (32)
この状態にて!

シートをどう形作るのか^^

シート改造 (34)
とりあえず100均に行きます><

mattweb.jp
パンチャー&フランジャーはmattweb^^

パンチャー8mmSM (3)
↑商品ページへGO!!
mattwebはエアーツール品揃え豊富です。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/11/02 Thu. 08:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« FRPでシートカウル作成~  |  単に外しただけなつもりで? 制作意欲が湧いてしまった>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1885-c7e83acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top