もとぶ元気村の裏?で防波堤釣り~^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1127

もとぶ元気村の裏?で防波堤釣り~^^  


私は沖縄に以前長期滞在してた事があります。
半年間は住んでましたし、1年間は行ったり来たりしていましたが・・・

その当時は全く釣りはしなかった(-_-;)

なもんで
釣りスポットが判らない><

適当に寄ってみて見つけたこの場所

沖縄本部釣り (2)
釣り人も居るので大丈夫だろう^^

それにしても・・・

沖縄本部釣り (1)
あの繋がってない防波堤に釣り人が多々居ますけど?
もとぶ元気村で渡し船やっている様です^^

沖縄本部釣り (3)
とりあえず覗いてみる^^
沖縄本部釣り (4)
小魚は見えますね

昨日もそうですが・・・
ぶっこみ釣りでは100%根掛かります><
ウキ釣りでは風が強くて流される・・・

ううむ

ヘチに落とし込みかなぁ

子連れなので~
釣れないのはまずい><

どんな魚でも良いので・・・
釣れないよりは釣れた方が良い!

沖縄本部釣り (40)
ってな事で~
テトラ竿1.8M!とスピニング500

ライトタックルですねぇ^^

イソメで・・・
落とし込む

沖縄本部釣り (5)
まずは~
ブダイ?ベラ??

やはり色は奇麗です^^

私が釣るとやる気を出す息子・・・

釣れるまで・・・
私の用意する仕掛けを信じてくれません(-_-;)

沖縄本部釣り (6)
これは?スズメダイっぽい魚・・・
息子は名称を言ってますが~
私は明確には判りません><

沖縄の魚は尚更です。



動画です。

沖縄本部釣り (7)
雑魚なので・・・
本来なら「エサ取り」と嫌がられる魚たち
当たりが取りずらく、慣れるまで苦労しましたが~

要は

ほっとくと釣れてる^^
なのです><

沖縄本部釣り (8)
なんだか同じ魚が連発しまして・・・
つまらないので少しづつ移動して釣ります。

沖縄本部釣り (9)
ほんの数歩づつズレていくと釣れる魚も変わってきて楽しい^^

沖縄本部釣り (10)
これはトラギス?
ハゼだかなんだか判り難い魚・・・

吸盤が見当たらないのでハゼでは無いか・・・
沖縄本部釣り (11)
スズメダイの・・・仲間

としか判りません(-_-;)

奇麗な色だなぁ

沖縄本部釣り (13)
どんどん増えていきます。

今回の釣りは食べる訳では無いので~
下の子に見せたら逃がしますが・・・

死なないように蓋して海に入れておきます。
結構釣れるので・・・
毎回、海から持ち上げるのが大変です><

沖縄本部釣り (14)
さっきの青いのとはまた異なる青い魚^^
沖縄本部釣り (15)
これはベラ?
沖縄本部釣り (16)
オジサン釣れた!
初な魚はどんなに外道でも嬉しいものです^^
食べたらおいしいらしいけどね~

息子は・・・
おじさんがオジサン釣ったと

ダジャレ言って笑ってます><


沖縄本部釣り (17)
またベラっぽいの!
何故か分かりませんが・・・

食べる目的では無いからか?
沢山釣れるからか?

同じ魚が釣れると腹が立ちます><

人間ってわがままだなぁ

沖縄本部釣り (18)
チョウチョウウオが釣れました!
こんなに口が小さいのに食うんだな^^

沖縄本部釣り (19)
チョウチョウウオは結果的に2種類?3種類釣れまして・・・
これは背びれがとげとげですねぇ

調べると・・・
そのまんま「トゲチョウチョウウオ」(^-^;
沖縄本部釣り (20)
こういうのが一番判り難い><

沢山釣れたので・・・
2日に分けて書きます^^

何故なら!
またもや全く車弄ってないので^^

mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/11/27 Mon. 07:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« まだまだ沖縄での釣りが続きます><  |  二手に分かれて観光&釣り・・・美ら海水族館 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1918-dd24ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top