COEに戻ります~ まずエンジンの状況 - TAG RODをつくろう!!
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COEに戻ります~ まずエンジンの状況  

土日は新しく来たラングラーの件書いちゃいましたが・・・
フォードF-5に戻りましょうね^^


この車の経緯も書いていくと長くなりそうだ><
過去画像見ていくと~
かなり色々手を掛けていまして・・・しかもまた面白いイレギュラーな手の加え方している
所もあり^^

ああ~、TAGROD書けないな~><


ではフォードF-5、COEの購入時エンジンの状態から~

エンジン部画像 (3)

ボンネット側から見たエンジン。
まあ綺麗ではないが・・・普通かな?って所ですね

350エンジン、購入時 (5)

室内からエンジンを見た所

うお、汚いな><

350エンジン、購入時

まあ冷静に見れば・・・
デスビも問題なく
エアークリーナーは交換としても・・・

フォードCOEエンジン (3)

オルタはちょい心配だな・・・

350エンジン、購入時 (14)

プラグ・・・ぬぬぬ><

350エンジン、購入時 (10)

このキャブはどこのだろう?
プライマリーは小さく、セカンダリーはでかい!!

そんな事より、ガソリン漏れてます><
加速ポンプのレバーが動くと~、ガソリンが噴射されますが
キャブ外にも噴射しています^^

可動部のガスケット類は大抵ダメですよね~

フォードCOEエンジン

ラジエターホースも・・・蛇腹でゴムのホース。
蛇腹内に針金が入っているタイプで良いのですが・・・
所々穴が><

チョロチョロ漏れています。
画像でも写ってますが解ります?にじんでいる感じ。

350エンジン、購入時 (11)

アクセルリンケージ。
同時にATへつながっているワイヤーがあるのだが・・・なんの役目なのか解りません。
ダッジの318エンジンの時は、ワイヤーじゃあなくて鉄棒のリンケージがつながっていたな。
あれは「ATのシフトチェンジタイミング」をアクセル開度に合わせるものの様で、調整に難儀したのを覚えてます。
調整がくるっていると変速タイミングがおかしい感じになる・・・


350エンジン、購入時 (2)

エンジン掛けてみると~
オイルが漏れているのが解る。
矢印の部分を伝っています><

インマニからですね。
支障はない部分だが・・・面倒な部分だな。

色々見てみた結果

①オイル漏れ(エンジン上部からしかまだ見ていないが)
②ラジエター液漏れ
③油圧センサー不良(油圧計の動きが変)
④バルブカバーのキャップが一個無い
⑤キャブからガソリン漏れ
⑥何故かATが泥だらけ
⑦各ホース類は限界状態
⑧ラジエターのぐらつき

アメ車の中古&旧車だから・・・ある程度仕方がないが
まあ見た目は「過去の経験」から言っても良くない方だな><

ですが~
エンジンは震動も無く絶好調なんですよね^^
エンジン、ミッションマウントは問題ないって事かな。
尚、全気筒ちゃんと動いているって事か・・・


軽く整備します。軽く?

尚・・・
エアコンは無
暖房も無
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Posted on 2014/01/20 Mon. 11:50 [edit]

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