またもや釣りですよ(-_-;)  つりぼり金ちゃん - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0109

またもや釣りですよ(-_-;)  つりぼり金ちゃん  

今日は娘二人が正月休みだってのでうちに来ますので~
また車が弄れない(-_-;)

デカい息子の方は・・・
もはやうちに寄り付きもしませんが

女の子は

まあ

来いと言えば来る^^

そんなもんかねぇ

5人も子供居ると全員揃うってのは難しいね><

つりぼり金ちゃん (1)
夕方には上の娘が来るのだが・・・
下の娘を昼に迎えに行き

さて何しようか?

何処も行きたいところは無いって><

ううむ

つりぼり!

になってしまうよ?


^^

以前より気になっていたつりぼり金ちゃん
名前がねぇ
気になるよね^^

つりぼり金ちゃん (2)
金魚売ってて

つりぼり金ちゃん (3)
金魚すくいもあり

つりぼり金ちゃん (4)
メインの釣り堀
コイの釣り堀ですね

まずはこれから!

越谷つりぼり同様難しいのか?
ワンコイン釣り堀の様にそこそこ釣れるのか!

つりぼり金ちゃん (5)
娘もやるってので・・・
子供2名と娘1名
下の子はすぐに飽きちゃうので・・・
親子釣りってやつ?

料金設定が各々あります。
つりぼり金ちゃん (6)
上の子は私に色々手を出されるのが嫌と・・・
離れて釣ります><

つりぼり金ちゃん (7)
ですがお店の人に「ココの当たりはどんな感じですか?」と聞いたところ
「当たりは小さいですよ」と言うもんで~

息子にも伝えます。

当たりは小さい
そう聞いて私は~

ピコッと動いたら合わせようと・・・

するのだが><

もう老人なのか
合わせられず

やきもきしていますと~

娘が釣った><
なんでもほっといたら掛かってたと・・・

ううむ

バラしたのも入れると4、5回掛かってたなぁ

私は0(-_-;)

クソ~

つりぼり金ちゃん (8)
すると・・・
釣れてない上の子にお店の人が教えてくれてまして

「最初のピコッは無視して」

「3回目くらいで合わせたらいいよ」

だそうで><

何~

そうだったのか(-_-;)

つりぼり金ちゃん (9)
息子も釣りまして・・・

つりぼり金ちゃん (10)
はい

ボウズは私だけ><
つりぼり金ちゃん (11)

お店の人も気を使ったのか?
私の横で放流してくれましたが・・・

ん?
子供に気を使っている?
私に気を使ってる?

なんか気まずい
視線を感じる><

なんかこう
お店の人、皆にすごく気を使っておりまして~
皆が釣れるよう、気配りが

私を焦らせる(^-^;


1時間やりまして・・・
私はコツを掴む前に

気疲れしまして^^

つりぼり金ちゃん (17)
よし!
金魚釣ろうぜ~



つりぼり金ちゃん (13)
これは
つりぼり金ちゃん (14)
なかなか面白い^^

簡単すぎず
難しすぎず

楽しい^^

つりぼり金ちゃん (12)

こちらも1時間やって・・・

私は魚を眺めながら
つりぼり金ちゃん (16)

子供らは
つりぼり金ちゃん (15)
二人でこれだけ^^

この中から10匹頂きまして~


つりぼり金ちゃん (18)
釣った数のポイントでお菓子も貰えまして^^

子供には良いね



つりぼり金ちゃん (19)
さて帰ろう
駐車場も完備で良い釣り堀でした。

次回は・・・
私も釣れるように頑張りますよ(-_-;)

まさか・・・
越谷つりぼりも?
難しいのではなく

こういう事なのだろうか

小さい当たりはほっといて・・・
大きな当たりまで待つって事か?
食いが渋いってのはこう言うことか?

確かに引き込むような当たりは無いのだが
当たりが小さいと聞きいて勘違いしてたか?

私、小学生のころ
ヘラやコイ釣りは散々やりましたし…
釣り堀はまた独特なはず!と固定観念がありまして

実はそうでもなかった?

普段釣りをやらない娘が釣ってるのを見て感じた。
下手なこと考えず、普通に餌付けて普通に釣れば良いのだな(-_-;)

ちょい反省

つりぼり金ちゃん (20)
夜は娘らと~
夕飯食って

終わりです^^

mattweb.jp
またもや小型タイコリール

タイコ3
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/01/09 Tue. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アクセルワイヤーがおかしいんだよ  |  正月用にゲーム買ってきましたが・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1970-00fd5564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top