アクセルワイヤーがおかしいんだよ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0110

アクセルワイヤーがおかしいんだよ  

子供に付き合って釣りばかりの正月休みでしたが
漸く弄れる日がやって来た!
この日は大晦日

なのですが

なかなかエンジンが掛けられない3輪ポケバイ・・・
ううむ

悩ましい(-_-;)

エンジンは一通りやったつもり
2基のエンジンから良いとこどり

してんだけど?
④ストロークおかしい (1)
でもって当初から違和感あったアクセル

なんかストロークが無いんだよな><
ポケバイのキャブってこんなものか?

なんて思ってたんだけど・・・
エンジン掛からないしねぇ

開けてみる。

④ストロークおかしい (2)
キャブシリンダーの可動域を見てみると?

④ストロークおかしい (3)
あらら
やはりちゃんとストロークしていない(-_-;)
キャブが半開き状態でした^^

ワイヤー調整は一番長い状態になっていまして・・・
これ以上伸ばせない

④ストロークおかしい (4)

④ストロークおかしい (5)
ワイヤーを全閉状態まで持っていくと中心が決まらない

純正じゃないのか?

④ストロークおかしい (6)
仕方ないな・・・

⑤アクセルワイヤー交換 (1)
仕方なく・・・
モンキー用のユニットを買ってくる

こんなものが結構高い><

⑤アクセルワイヤー交換 (2)

⑤アクセルワイヤー交換 (3)
今度はワイヤーが長めなので~
調整できる限り短く・・・

しないとです。

⑤アクセルワイヤー交換 (4)
上の子はこんなものでも「釣り」
と言って遊びます><

頭の中は釣りのみ
ハマりすぎだろう(-_-;)

また嫌な予感します・・・

⑤アクセルワイヤー交換 (5)
ハンドル周りは丸ごと交換なので良いけど~
キャブ側の鉛玉サイズが合わなかったら?

削れば良いが

面倒だな><

⑤アクセルワイヤー交換 (6)
やっぱりワイヤーは長すぎだ(-_-;)

⑤アクセルワイヤー交換 (7)
玉のサイズは同じようなので~
加工は不要ですね^^

⑤アクセルワイヤー交換 (8)
差し替えます。

⑤アクセルワイヤー交換 (10)
このネジ山分が調整可能域
ギリギリで締め付けます。

⑤アクセルワイヤー交換 (12)
アクセルの遊びが大きいけどまあ使えない事はない感じ^^

⑤アクセルワイヤー交換 (1)
組付け
⑤アクセルワイヤー交換 (2)
注油
⑤アクセルワイヤー交換 (4)
長すぎだが・・・
まあとりあえず完了~

ってか

長々書いてますが・・・
やっていることは

数十分で済むような事で(-_-;)

せっかくの正月休み
大したことが出来ていないと~

察してください><


仕掛ける (1)
ほらほら
下の子も起きてきて・・・

行くぞ~

なんてお呼びがかかってます(-_-;)
なに?

どこ行くの?


mattweb.jp
ラチェットレンチも

tolsen tool8
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/01/10 Wed. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さぁ ロビンエンジンは果たして掛かるのか!  |  またもや釣りですよ(-_-;)  つりぼり金ちゃん »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1971-1427f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top