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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0211
船外機改造の・・・続きです。 

この状態でワイヤーを引くには?
ケーブルを固定しないと・・・
グラグラしますね><

スターターコイルユニットを外しまして・・・

上の部分だけ

ケーブルを溶接しちゃおうと思いまして(^-^;
塗装を部分的に剥がしておきます。
ロープは焼け焦げちゃう可能性ありますが・・・
面倒なので外さずそのまま(-_-;)
まあ急いで溶接すれば大丈夫でしょう

と思ったら・・・
くっつきません(-_-;)
真鍮か?
何気に素材にこだわっているようですね><
仕方がないので・・・

ぶ厚めのワッシャー
一カ所切り

曲げてワイヤーを入れまして・・
叩いて形を元に戻す

この状態を・・・
挟み込むようにして溶接しちゃいます!
苦肉の策(-_-;)
何とかなった

船外機ですから~
錆びないように^^
色塗っときます。

Rピンでワイヤーの玉とキャブを手抜き連結><
すげーシンプル^^
でもこれなら、元は弄ってないので~
元に戻すことも出来るし・・・

すっぽ抜けないようにカシメます。

動作確認

普通に動くじゃん^^
アルミの輪っかで抜け止めしていますが~
やはり抜けてしまうので

ハンダを流し込んで固定する。
方法論はこれで確定になっていますので~

後処理^^
ケーブルに着いてたゴムカバー
径を測って

エンジンカバーに穴を開ける
位置は適当に合わせましたが。。。
合ってるかな?

よし!
ちょいズレまして(-_-;)
カバーの閉まりはきついけど・・・

悪くないね^^

カバーの裏はこんな感じ
これでね
一つ、改善された事があるのですよ^^
水上でこのエンジンカバー開ける時が・・・
まあ殆ど無いのだけど(-_-;)
あったとして
落としてしまう場合もあるんじゃないかと?
思うのですが~
ワイヤーを通しているのでこれなら落としません!

もう一度、キャブの開閉確認

ギミック的には不満だが・・・
動作的には申し分ない
まあ売り物ではないし^^
自分のなのだから良いか~
ではこのスロットルレバーを取り付けるハンドルを作成しましょう

22㎜パイプの切れ端に・・・
鉄板を張り付けます。

溶接して角を落とす

位置を確認しまして~

削って

これでワイヤー固定出来ますね^^

グリップ差し込んだら終了ですが・・・
通常22.2㎜のグリップ
20㎜パイプだとちと細くて緩いよなぁ

とりあえず錆止めで色塗って・・・
グリップは適当に付けよう
ゴルフのグリップ辺りが丁度いいのではないかと思います^^
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Posted on 2018/02/11 Sun. 08:36 [edit]
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