加速ポンプの調整って・・・ - TAG RODをつくろう!!
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加速ポンプの調整って・・・  

明日・・・お仕事なんですが、その為の印刷物沢山刷っているので~
その間にブログでも書こうっという事で・・・


加速ポンプ。。。の調整。

何度かやってみたんですが~
なんだか良く解らない><

加速ポンプ再調整(若干増)

これが普通の状態?
赤いバネのボルトを締めていくと、下のレバーが上がっていく・・・
緩めると下がっていく・・・

で、アクセルが開くと連動し、このレバーが押されポンプが動き
ガソリンがぴゅーっと出る。

加速ポンプ調整(3度目)

ボルトをめいいっぱい締めたところ

でも・・・ストロークは変わらない気がする・・・

25ccと50ccポンプ

加速ポンプ自体の量はノーマル25ccのタイプと増量50ccのタイプがあって
画像の様に、容器自体がデカい

ホーリー2バレル、50ccポンプから25ccへ

中には矢印の部品が入っていて~
これが深いのと浅いのがあるって事ですね。

ポンプなんで、これが押されると逆止弁になっているのが開いて
この中に溜まったガソリンが押し出される仕組みってのは解る。

だが。。。
あのバネの部分をどっちにすると減るのか増えるのか?
が解らない・・・

うーん・・・
ストロークを短くするには。
縮めるより伸ばす感じだよな?

すでに半分押された状態にしておけば、それ以上押されない!!
って事か?

じゃあもっとネジ限界まで伸ばしておけばいいのか~

と頭の中では思うんだが・・・
実際、両方のセッティングでエアークリーナー外して、ぴゅーぴゅー出ているのを見ると
変わっていない気がするのは気のせいかな~><


実際ぴゅーぴゅー出ているのを確認するにはエンジン掛けた状態だと
速攻吸い込まれていくので解らないんで・・・エンジン止めた状態でやってみるのだが・・・
あまりやるとプラグかぶっちゃいそうで!!

遠慮しながらやってます。
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Posted on 2014/01/24 Fri. 18:48 [edit]

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