お次はリアに進みます!! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0305

お次はリアに進みます!!  

フロントホイールはスポークが乾くまでお預け^^

なので・・・
中途半端な時間ですが~

リアに移ろう

スポーク磨き (39)
改めて作業前のホイール見ると・・・
小汚いなぁ^^

スポーク磨き (40)
ドラムを外しまして・・・

シャフトが抜けないぞ?
とあたふたしてますと・・・
スポーク磨き (41)
ん?

変わった作りだなぁ(-_-;)

スプロケとドラムのハウジング側が一体になっている??
スポーク磨き (48)
ハウジング抜いた状態

でもってシャフトは~
スポーク磨き (42)

スポーク磨き (43)
こうなってます><

スポーク磨き (44)
2ピース

スポーク磨き (45)
不思議だね><
抜けない訳だ^^

フロントはアルミに鉄のスリーブが圧入?されている訳だから
技術的に出来なかった訳では無いでしょう。
それなのにハウジングが別体で~
その代わりスプロケが一体><

効率良いのか悪いのか判らん!

単車のホイールって何車種もバラしたことが無いから
私が知らなかっただけなのか・・・
数少ない経験車種ではこうでは無かったし

ううむ

謎です><

まあいいや^^
タイヤ外そう
スポーク磨き (46)
ムシ抜いてエアーを抜く

スポーク磨き (47)
踏んで剥がす!
チューブタイヤなので簡単です

スポーク磨き (49)
タイヤをリムから外すわけですが・・・
この作業も頻繁にやっている訳じゃないから・・・
忘れちゃうんだよね(^-^;

どうやったっけ?
とか考えながら~

スポーク磨き (50)
ああ、こうだこうだと

スポーク磨き (51)
外していく訳です!


スポーク磨き (52)
リアも酷い状態><

これは簡単にはスポーク外れてくれないでしょう

スポーク磨き (53)
転がしながら・・・
油刺して

スポーク磨き (54)
放置します^^

次週、フロント組んで~
リアをバラせるね

少し進んだけど・・・
1日

しかも午前中、車の中片づけてたんで

大した作業やれてないねぇ


mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!軽くて安いよ^^

サンディング
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/03/05 Mon. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いよいよネタがないんだな(^-^; 落書きのお話  |  出てましたね😅 カメラ持って構えてたよ(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2031-1af0d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top