息子に専用作業台を?^^ 将来ものづくりするよう仕向けとく! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0310

息子に専用作業台を?^^ 将来ものづくりするよう仕向けとく!  

息子は最近・・・
釣りの仕掛けを作る!

と煩いのですが~

釣りをするだけでは無く
自ら仕掛けを作るとか・・・

そういう事が好きになってくれれば!
嬉しい限りです^^

売っている物を使うのではなく
自分で作る

これこそが

私も小さいころ求めていたもので~
片親の私が叶わなかった夢?

まあ
勝手にやってたけどね(^-^;

子供の作業台 (1)
ガレージの一角
TAGRODの後ろ側になるのですが~
私が以前、ガレージレイアウトを考えた時!
電工はココ、エンジンはココ、車体はココ
等と作業分けで場所を決めた時があったんですが・・・

結局、工具は一カ所にまとめた方が良いとか~
内容別に分けてもやりにくいとかで><

放置された場所^^

子供の作業台 (2)
片づけまして

子供の作業台 (3)
椅子も置いて^^

子供の作業台 (4)
電気スタンドも買ってきた!

子供の作業台 (5)
ここで思う存分、仕掛けを作るがいい

子供の作業台 (6)
ううむ

子供の作業台 (7)
完全には整理できませんでしたが~

子供の作業台 (8)
早速作業開始してます^^
喜んでくれたんで・・・嬉しい限り^^

子供の作業台
道具箱も持って来ていますね

使う道具など整理整頓を教えていかなければなりません。

私も出来ていないので~
言うこと聞くかは判りませんが(-_-;)


斬新な仕掛けを思いついたら~
親がパクッて
商品化しちゃおう^^


mattweb.jp
定番工具もあるよ

ハンドツールランダム4
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/03/10 Sat. 08:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日本未発売の商品は使い辛い? ウェアラブルカメラ・・・  |  磯は諦め・・・葉山港><  長者ヶ崎→森戸海岸→葉山港 【後編】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2038-197a0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top