次はちゃんと出来るだろうが・・・出来ればやりたくない作業(-_-;) スポーク張り - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0317

次はちゃんと出来るだろうが・・・出来ればやりたくない作業(-_-;) スポーク張り  

スポーク磨きも億劫だったが~
スポーク張りも気が重い(-_-;)

でもこれを済ませてしまえばあとは楽しい作業だ!

と言い聞かせ・・・

エンフィールドのスポーク張り><

スポーク張り>< (1)
錆止め&ぼろ隠しに塗ったスポーク^^

スポークって張った事無いので~
ネットで調べてから^^

すると

裏側用
表側用

と違うようだ><

あらら
リアとフロントで長さが違うってのは判るんだが・・・
違うのか?

磨いている時には気が付かなかったなぁ

スポーク張り>< (2)
何本か比べてみたが・・・
確かに違うような(-_-;)違わないような(-_-;)

写真では余計に判り難い?

スポーク張り>< (3)
分けてみたが・・・
明らかに本数違わないか?

ううむ><

まあいいや

スポーク張り (1)
あからさまにメンドクさそうな作業でしょう?

キャストホイールが良いよな(^-^;

スポーク張り (2)
灰皿スタンドが丁度よかったので~
台座にしてみた^^

スポーク張り (3)
リアはまだ分解していませんので~
参考にしながら

スポーク張り (4)
結局やり難かったので床で(-_-;)

片面外側のスポークを一周差し、仮止め

スポーク張り (5)
中心をずらしながら差し込んでいく

スポーク張り (6)
塗装したスポーク
傷が付かないように作業するのは至難の業だ><

ってか無理だ><

スポーク張り (7)
ふむ・・・

さてお次は?

スポーク張り (8)
反対側の外側を組んでいく


スポーク張り (9)
ん?

・・・・・

余ったけど・・・

選別で間違えたか
今のところゆるゆるで組んでいるので、違和感は無かったけど~

スポーク張り (10)
あっているのだろうか><

スポーク張り (11)
内側は~
差し込むとき、どうしてもスポークをこすってしまう(-_-;)
せっかく塗ったのに!

最後にタッチペン確定><

スポーク張り (12)
と思ったら何かがおかしい・・・

くそっ

裏表逆だったか><

ネットで見て「角度がきつい方が外側」って書いてあったもんで・・・
車種によって違うのかな?

ここからは・・・
もはや適当に

己を信じて進めていく(-_-;)

何度も出し入れしてスポークの塗装はベロベロ(^-^;

スポーク張り (13)
また全部外しまして~

スポーク張り (14)
はぁ

イライラしますね^^
ばらさなきゃ良かったよ(-_-;)

でも組んだまま磨くとねぇ
奇麗に行かないから・・・

スポーク組む方に慣れなきゃだ!



ですが・・・
あすに続いて良いですか?^^
・・・・・


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool6
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/03/17 Sat. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スポーク張りの続きです>< 判ってしまえば大した作業では無いのだが・・・  |  まだまだ経験不足だな(-_-;) 片貝漁港見て・・・雄蛇ヶ池に移動する »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2046-799d45e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top