2018GW前半能登島1日目・・・勝尾崎キャンプ場 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0511

2018GW前半能登島1日目・・・勝尾崎キャンプ場  

ね・・・眠い(-_-;)

釣り場では風が強く寝れなかった私・・・
一晩中走り続けているのに

息子は私に厳しい><

キャンプ場へGO (1)
のとじま水族館を出て・・・
キャンプ場にさえ着いてしまえば!
その後2泊

運転もないし

のんびりするぞ~

と移動です^^

キャンプ場へGO (2)
海!

キャンプ場へGO (3)
釣りも良いが・・・
早く寝たい

夜はかみさんとゆっくり飲もうではないか^^

キャンプ場へGO (4)
能登島は・・・信号無いなぁ^^

キャンプ場へGO (5)
とこんな道をひた走り

キャンプ場へGO (6)
お、トンネル・・・
3.1mか~
私の車は2.85m、問題ない
まあ今時、キャンピングカーも背は高いからな

キャンプ場へGO (7)
問題なく

キャンプ場へGO (8)
お、あれか?

キャンプ場へGO (9)
着いた!
勝尾崎キャンプ場^^

能登島だと松島キャンプ場ってのがメジャーっぽいが(ネット調べ)
私は何故ここにしたか?!

松島キャンプ場は区画整理されていて、キャンプには良いみたいだが
目的は釣りなうちの家族は~

①能登島の端っこ(先端)に位置し
②キャンプ場横には堤防らしきものがグーグルアースで確認され
③反対側に少し歩けば漁港があるようで
④岩場で磯遊び出来そうな場所

と言う事でここにしたんです。
松島キャンプ場も良い場所の様ですが・・・・
HP見た限り、沖に行けないよう網が張ってある?
海水浴メインな場所なんだろうか


イメージだけで決定
キャンプ場へGO (10)
さて受付

受付におっちゃんがいまして・・・

2泊で4名

と告げると

「この車は5m超えている?」

と聞くもんで
ああ、そうですよ^^(HPには5m超はちょい値段高いと調査済み)

と答えると・・・

「そうは見えないねぇ^^」

って普通車料金にしてくれた^^
ちょい目を瞑ってたあの動作がおもろかったが・・・

良い人だ^^

「ちなみに奥は狭いから・・・」

と言われたんだが

少し歩いて見に行きまして

キャンプ場へGO (11)
成程ね
キャンプ場へGO (12)
問題ないだろ
キャンプ場へGO (13)
一番奥はこんなにも良い場所^^

これ以上奥が無いので~
誰も来ないだろうし

キャンプ場へGO (14)
ここまで車持ってくるから待ってて



キャンプ場へGO (16)
GOGO!

キャンプ場へGO (17)
うちらの陣取った先はこれだ^^
釣りも良いだろう

完璧な場所取り!

キャンプ場へGO (18)
磯があって
キャンプ場へGO (19)
ココにテント張る

キャンプ場へGO (20)
と車付けてたら~
なんだか若者がぞろぞろ(-_-;)

なんだろうか?
レクリエーション的な・・・(^-^;

勝尾崎キャンプ場 (1)
魚居そうだが・・・
どうかな?

キャンプ場のおっちゃんには
「釣りはなかなか難しいよ?根掛かりするし」と・・・

言われてますが
奥の堤防は?と聞いても渋い顔

釣りはやって良いみたいだが
なんかこう浮かない顔

「カヤック出して上から垂らすのは?」
と聞くと~

漸く笑顔

成程ね
確かに藻が多いからな~

皆、釣れないのだろう
釣り目的で来るのなら次は無いんだろうね(^-^;

勝尾崎キャンプ場 (4)
こんなだしね^^
能登島の海 (9)
釣りには向かないがとても奇麗な海

勝尾崎キャンプ場 (6)
息子は早速、イトマキヒトデ取ってテンション上がってます><

俺、テント出して少し寝たいんだけどよぅ
と言っても息子は許してくれません
なんか取るならかみさんでも良いだろ?
能登島の海 (1)
と言っても
ダメだそうです><

能登島の海 (8)
捕れた生き物は帰りまで海に沈めてキープです。

勝尾崎キャンプ場1日目 (1)
堤防の方にて

勝尾崎キャンプ場 (5)
アメフラシは何処へ行っても無数にいますが・・・
なんだか小さい魚(キヌバリ)やヒトデ等、腐る程居ます^^

けど

水が奇麗だから底まで全部見えちゃうのはある意味問題
大きな魚居ないの確定か(^_^;)

とりあえずお魚キラー仕掛けるからさ
これで良いだろ?
勝尾崎キャンプ場 (7)
何かしら捕れるだろ・・・
勝尾崎キャンプ場 (11)
と言っても許されず
釣り竿も出す><

勝尾崎キャンプ場 (9)
写真で見えるか判りませんが・・・
なにやら小さいものが群れているのを見つけ・・・

勝尾崎キャンプ場 (8)
またヒトデ捕まえてますが~

小さいなにかを
掬ってみると?

勝尾崎キャンプ場 (10)
エビ?

網の目から出ちゃうので少ししか捕れませんが確かにエビなんです^^
これだけ餌が沸いてると
魚の食い気ももはや無いか?

勝尾崎キャンプ場 (14)
とりあえずクリアカヤック出して・・・
BBQ用具を出して・・・

早くテント広げたい!

勝尾崎キャンプ場 (13)
さっき釣った貴重なアジを^^

勝尾崎キャンプ場 (15)
捌くんだそうで

勝尾崎キャンプ場 (16)
もういいだろ?
寝たいぞ><

勝尾崎キャンプ場 (17)
バーナー使いたいんだと・・・
仕方ないので私も隣で見てる羽目に><

勝尾崎キャンプ場 (18)
なんだか風が強く・・・

勝尾崎キャンプ場 (19)
車を風避けにするため移動

大分いいね^^
これで完璧


ね・・・ねむい><

mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ソフトルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/11 Fri. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2018GW前半まだ1日目(-_-;)・・・勝尾崎キャンプ場でBBQ  |  2018GW能登島1日目・・・のとじま水族館海づりセンター »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2111-9cf01bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top