2018GW前半2日目・・・勝尾崎キャンプ場にまだ居ます^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0513

2018GW前半2日目・・・勝尾崎キャンプ場にまだ居ます^^  

私だけ早く寝た1日目・・・
せっかくかみさんと二人でしっとり飲もうと思っていたのに~

叶わず><

向こうが望んでいるか判りませんので(^-^;
まあ良いのだけど

夜中に目が覚めると
勝尾崎キャンプ場2日目 (1)
月明りで結構明るい

さて
もうひと眠り

テントって・・・
寝心地良くは無いからな・・・
何度か起きてしまう><
勝尾崎キャンプ場2日目 (14)
子供に・・・
朝5時にたたき起こされ(-_-;)
かみさんも珍しく起きてきまして~

疲れは取れませんが

おお
凪ッている^^
これはカヤック日和ではないか!

昨日は風が強かったからなぁ
今日は無風

確かに寝ている場合じゃあないぞ^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (7)
朝一番のお仕事は~
お魚キラー回収

勝尾崎キャンプ場2日目 (9)
ん?
勝尾崎キャンプ場2日目 (10)
大きなヤドカリ1匹(-_-;)

勝尾崎キャンプ場2日目 (11)
海には小魚が沢山見えます

勝尾崎キャンプ場2日目 (8)
奥は砂地で何も居なそうすが~
海藻の内側に何か潜んでいそうでしょう?

釣らねば!

ちなみにカヤックは・・・
勝尾崎キャンプ場2日目 (6)
朝露でクリアーじゃなくなってます(^-^;
とりあえず後にしよう…
勝尾崎キャンプ場2日目 (15)
息子は早速?
モミジガイ釣ってます><

またヒトデ?

勝尾崎キャンプ場2日目 (12)
モミジガイも居るんだな^^
これも・・・どこにでも居る生き物

勝尾崎キャンプ場2日目 (13)
海草が無いところは
クラゲとヒトデのみです。

能登島の海 (5)
こういうヘチや・・・

能登島の海 (7)
海藻の際などに小魚が沢山見えます。

勝尾崎キャンプ場2日目 (16)
テトラ竿にタイコリールで~
小さい針
勝尾崎キャンプ場2日目 (20)
ふむ

キヌバリって釣れるんだな^^
海藻の奥には何も居ない様で
私はこれで満足しまして・・・

大物を狙いに!

勝尾崎キャンプ場2日目 (21)
カヤックを準備!
DSCN3553.jpg
アウトリガーを固定するボルトが1本無くなってる><
おい、どうせ下の子だろ?
昨日、弄っているのを見たぞ!!どこだ><

と問いただしても・・・
「知らない」しか言いませんで(-_-;)

タイラップで応急措置

DSCN3562.jpg
ロープでアウトリガーにテンション掛けまして~

勝尾崎キャンプ場2日目 (22)
いざ!

先日、デッキに水滴垂れないようにオール化したパドル
微調整後、なかなか良い感じに^^

能登島の海 (6)
まずは下の子を乗せて

勝尾崎キャンプ場2日目 (23)
GO!

勝尾崎キャンプ場2日目 (2)
初使用のアウトリガー
凪っているのもあるが・・・かなりの安定感^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (3)
クリアカヤックだと
下向いている画像ばかりですね(^-^;

勝尾崎キャンプ場2日目 (24)
海藻地帯では・・・
下はみませんけど

勝尾崎キャンプ場2日目 (4)
上の子はまだかまだかと煩いですが・・・
磯遊びしてるんだから良いじゃんか^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (27)
今度はかみさんも乗せて~

行って見よう!

せっかく水の中見えるんだから・・・
乗らないとねぇ^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (25)
かみさんと下の子乗せて3人海に出てしまったら~
上の子は更に「早く釣り!」と騒いでいます><

だから・・・
お前は磯遊びしてるじゃねぇか(-_-;)

勝尾崎キャンプ場2日目 (26)
色々捕ってるし^^

お、ヤツデヒトデも居たのか~

今回はね
捕った生き物を家で飼うんだと・・・
活かして帰る訳ですが

バケツにブクブク

でも前回の荒崎で捕った時
ヤドカリ・エビ・魚を一緒に入れて置いたら!
魚が食われてしまっていた
毎回、ザリガニ取りに行っても
魚はそうなるよねぇ(-_-;)

なので
勝尾崎キャンプ場2日目 (29)
今回はこれ^^

あ、いや
これはここで拾ったゴミなんだが・・・
小さいプラケースを持って来てるんですよね。
こっちの方がよさそうだと
勝尾崎キャンプ場2日目 (30)
使うんです

これならブクブク1つ、バケツ1つで~
傷つけず持ち帰れる。

ヒントは
熱帯魚屋さん
混泳できない魚をこうやって水槽に入れているのを思い出し
真似するんです^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (28)
では
昼飯の用意宜しく

うちらは~
釣りです^^

勝尾崎キャンプ場2日目 (5)
準備して

勝尾崎キャンプ場2日目 (33)
海藻の隙間にて糸を垂らしてみる

勝尾崎キャンプ場2日目 (34)
なぶらが目の前に><
イワシっぽいけど
それを捕る術がなく(-_-;)

勝尾崎キャンプ場2日目 (31)
真下を狙います。

風も波もないので~
イカリも砂地に落とすだけで流されません^^

深さは10m程度
これでもあるみたいですね
底まで見えるんだなぁ

勝尾崎キャンプ場2日目 (32)
改良に改良を重ねたゴーフィッシュカムの天秤撮影キット!

今はこうなってます


水の中を見ましょう^^


結局釣れず・・・
一旦戻って昼飯食って~
午後にまた出ようと・・・

言う事となりました><

mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
横向きタイコリールも扱ってます!><

横向きタイコ (6)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/13 Sun. 08:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2018GW前半2日目・・・釣り三昧ですが・・・雑魚釣りです><  |  2018GW前半まだ1日目(-_-;)・・・勝尾崎キャンプ場でBBQ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2113-1d912716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top