2018GW前半2日目・・・釣り三昧ですが・・・雑魚釣りです>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0514

2018GW前半2日目・・・釣り三昧ですが・・・雑魚釣りです><  

能登島2日目・・・
午前中は風が全くなかったんですが~

能登島2日目 (18)
下の子と一緒に作ったおかず
コンソメ味にすりゃあとりあえず何でも食べれます^^

とのんびりし

勝尾崎キャンプ場2日目 (36)
一番奥に陣取ったため~
トイレが遠い(^-^;

勝尾崎キャンプ場2日目 (37)
下の子が気に入ったブランコ
トイレに行くたびに付き合わされ(-_-;)
時間がもったいないけど
まあこれもアウトドア^^

そういえば
風呂入りたい><
温水シャワーがあるってHPに書いてあったので~

DSCN3709.jpg
夕方にでもシャワー浴びようかと見てみると

DSCN3710.jpg
あわわ(-_-;)
夏期だけか

勝尾崎キャンプ場2日目 (38)
仕方ない><

と戻ると

能登島2日目 (29)
いつの間にか風が出ている><

軽くカヤック出してみるも~
凄く流され(-_-;)
漕ぐのが大変で

アンカーが根に挟まって上げられなくなり・・・
必死こいて風上に漕ぎ・・・引っこ抜きまして

カヤックはやめときます><

ではこれからどうすっかな~

勝尾崎キャンプ場2日目 (39)
奥に見える灯台
漁港とのことで

あっちで釣ってみるか?

となりまして~

能登島2日目 (2)
息子と二人で歩いて・・・

到着

同じか?
多少違うか?

能登島2日目 (3)
ううむ

デカいボラが右往左往してたり・・・
ベラが居たり

テトラ帯ではクロダイ上げている人が居ますね^^
能登島2日目 (4)

能登島2日目 (5)

能登島2日目 (6)
あっちの防波堤はとても遠回りしないとたどり着けないらしく・・・

テトラ帯は子供には危ないので~
うちらは

能登島2日目 (8)
漁港内で^^

ヘチを覗くと小さなメジナが何匹か泳いでまして・・・
見ていたら大きなメジナが出てきた^^

よし!

あれを釣るぞ!

と竿を出したら~
見えなくなった(-_-;)

息子は?
私が昨日釣って見せたキヌバリを釣りたいらしく

極小仕掛けで

能登島2日目 (9)
ミャク釣り

能登島2日目 (10)
なかなか上手く釣るもんだ^^

能登島2日目 (11)
なんだかなぁ

能登島2日目 (12)
まあ楽しんでくれたらそれでいい^^
タナゴ釣りみたいなもんだからな

あれはあれで楽しいのだ!

私はせめてベラでも・・・
とちょい針のサイズアップして投げ入れるも・・・・

小さいベラしか来ず
引くけど掛からない(-_-;)

仕方ないので
針を小さくしたんだが

その瞬間

離れた海藻郡から大きなベラが来て・・・
小さい針に掛かるもんだから

バラしまして(-_-;)

また針大きくしたら
小さいベラが突く・・・

バカにしてんのか?

まあベラ狙う私も問題だが・・・
能登島2日目 (14)
結局息子と一緒になってキヌバリ^^

あ~あ

能登島2日目 (13)
何と言うか

石川県まで来て
雑魚釣りか~

粘る釣りならクロダイでもメジナでも釣れると思うけど・・・
うちの子は1時間も釣れない時間があると
色々めんどくさくなるので(-_-;)

雑魚釣り三昧と化すのです^^
そういう釣りも教えたからな

致し方ないし
楽しんでくれないとだしなぁ

能登島2日目 (15)
その帰り道
蛇見つけまして

なんか食ったようでお腹が膨らんでて
排水溝を通れず挟まってました^^

引き抜いたら
威嚇されまして

能登島2日目 (16)
捕獲(^-^;

能登島2日目 (17)
下の子に見せるべく運びまして


釣具は全部私持ち(-_-;)
で戻りまして
能登島2日目 (19)
カヤックもせっかく持ってきたのに午前中だけか・・・

能登島2日目 (20)
まったりする時間がホントにない><
戻ればまた磯遊びと煩いし

私は

なんちゃってはえ縄仕掛けを作成

能登島2日目 (21)
仕掛けに行くぞ!

勝尾崎キャンプ場2日目 (17)
あっちのテトラ行って見るか?

と~

勝尾崎キャンプ場2日目 (18)
あ!

クロダイ泳いでる><

写真真ん中の波紋がそうです^^

急いで釣り竿取りに戻り

勝尾崎キャンプ場2日目 (19)
息子に「エサ取って来て!」と頼んで・・・
大き目のヤドカリの宿を外し

投げ入れるも

フグが寄ってたかって餌を持っていきまして(-_-;)
クロダイ釣れず><

なんであんな浅瀬に居るんだろう
流石、能登半島^^

さて
能登島2日目 (22)
はえ縄漁と行きますか~

能登島2日目 (23)
10本くらいの針数

餌付けて

能登島2日目 (25)
投げて置く

能登島2日目 (24)
その脇で息子は「ヨウジウオ捕ったよ^^」と・・・

色々いるねぇ

能登島2日目 (26)
明日の朝仕掛けは回収に来よう

能登島2日目 (27)
ん?何してんだ?
能登島2日目 (28)
アメフラシ虐めてます^^


mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/14 Mon. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2018年GW前半3日目・・・まだキャンプ場に居るのです(^-^;  |  2018GW前半2日目・・・勝尾崎キャンプ場にまだ居ます^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2114-1f7805a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top