守谷海岸の漁港で釣り?磯遊び? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0524

守谷海岸の漁港で釣り?磯遊び?  

2018GW後半、最後のお出かけ・・・

千葉県房総半島の守谷海岸横にある漁港へ来ました。
海岸通り、漁港の駐車場では散々でしたが(-_-;)

気を取り直して!
守谷海岸 (15)
子供らの待つ潮だまりへ

守谷海岸 (1)
私が揉め事を片づけている中
子供らは先に磯遊びさせておりまして~

後から合流しましたが

これまた他とは違う生き物も取れている様で~
テンション上がりまくっている様だ^^

なんだかんだ苦労しましたが・・・
それで救われます(^-^;

守谷海岸 (2)
海藻が多く・・・

イソクズガニやウバウオと言った
海藻にくっついている生き物が捕れるようで

息子は「釣りしないで磯遊び」と(-_-;)
おいおい、餌買っちゃってるよ><

守谷海岸 (3)
海水も奇麗な様で

守谷海岸 (4)
まあ良いか

守谷海岸 (9)
私は釣りするべく
右のほうの磯へ・・・

守谷海岸 (10)
下の子は相変わらずアメフラシ(^-^;

守谷海岸 (5)
ここは何故かこのような潮だまりが何カ所かありまして・・・
人工のなにか

何かの跡?

かは判りませんが~
ここはここで大きな水槽の様で良い感じ^^

通る時、ふと大き目の魚を見掛け
取り残されている様ですが

満潮時ここまで来るの?

結構高い位置にある潮だまり
水が腐ってない所を見ると、ここまで上がってくるみたいですね

じゃあ

戻れなくならないよう
気を付けないとです^^

守谷海岸 (6)
あ、アオウミウシだ!

目立つなぁ^^

と子供らを呼び

守谷海岸 (7)
更にテンション上がります^^

守谷海岸 (8)
捕獲成功

守谷海岸 (21)
釣り座を確保しますが
この日は海が荒れてて・・・

守谷海岸は遠浅で
砂浜は穏やかでしたが、深くなっているところからは高い波が><

なので結構な手前

期待薄か?

守谷海岸 (20)
港内は穏やかなので磯遊びも問題ない

守谷海岸 (19)
期待薄な感じだったので
テトラ竿をあのイケス的潮だまりに^^
見かけた魚を狙い撃ちです

他所の子供らが通りがかりまして・・・
ここで糸を垂れている私に???な感じで(^-^;

ちょっと恥ずかしかったが

守谷海岸 (17)
その子らの目の前で釣ってやったので^^
面目は立ちましたが~

釣れなかったら単なる変なおっさんです><

水たまりで釣ってるんだからね(-_-;)

守谷海岸 (18)
ササノハベラでしたけど(^-^;

魚触っている指は他所の子らの手です^^

守谷海岸 (22)
釣ったのを見て
息子も来ましたが

守谷海岸 (16)
海藻多くて大変です


なんかコマセに寄って来ているのが見え!
餌が取られるもんで・・・
針を少し小さくしてみたり
試行錯誤をしたんだが~

その寄っている魚がフグだと気が付いた時点で(-_-;)
やる気が無くなりまして><

守谷海岸 (11)
崖に穴ぽこがあいているので通ってみると?

守谷海岸 (12)
おお~
石畳って言うのか?
守谷海岸 (14)
ここは足場も良く魅力的だが・・・・
波が高いからちと怖い^^

守谷海岸 (26)
防波堤の方を見てみるか~



内側はかなり浅く底が見えているので・・・

守谷海岸 (24)
外側を覗くと?

こりゃあ投げられない

守谷海岸 (23)
ですが先ほどと似たような潮だまりが多々あって
なにか取り残されて居たら釣れるんだろうけど

まあ

面倒だ^^


明日に続いちゃいます><

mattweb.jp
横向きタイコリールも扱ってます!><

横向きタイコ (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/24 Thu. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 守谷漁港の続きです(^-^; 結局雑魚釣りに変わってしまう・・・  |  まったく(-_-;) 散々だな  守谷海岸 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2125-55c0d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top