第八回釣り大会は三浦半島の城ヶ島~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0604

第八回釣り大会は三浦半島の城ヶ島~  

最近は8:2の割合でアウトドアネタのTAGRODブログ(^^;)

まあまあ^^
私は持っている男なので~
車ネタも

この後ちゃんとありますので(-_-;)


ってなことで釣り大会
前回1名追加で・・・今回は2名欠員と

少人数なのになかなか揃いませんが

今回は盗人狩りにしよう!
と決めて行ったのです。

第八回釣り大会城ヶ島 (2)
ペナントも増えましたね^^
そろそろわざわざ大会としなくてもいいのでは?
何となく目的は果たしたような・・・

第八回釣り大会城ヶ島 (3)
この日は曇り

第八回釣り大会城ヶ島 (5)
進むにつれて晴れてきましたが~

第八回釣り大会城ヶ島 (10)
毘沙門港に着きました?
ここから歩いて盗人狩りへ!ですが・・・
駐車場とは言えないような狭い場所が!
ガラガラだった

ということは><

第八回釣り大会城ヶ島 (11)
海は荒れています(-_-;)
盗人狩りは磯なので~

これじゃあ危なくて釣り出来ません

第八回釣り大会城ヶ島 (9)
子供らは・・・
大分手前でカニに気を取られています><

第八回釣り大会城ヶ島 (8)

第八回釣り大会城ヶ島 (14)
まだ干潮でもないが・・・
子供らは磯遊び><

第八回釣り大会城ヶ島 (12)
カツオノエボシをカニが食べている・・・
大丈夫なのか?毒は・・・

第八回釣り大会城ヶ島 (15)
貝殻取ったり
どうでもいいことを(-_-;)
第八回釣り大会城ヶ島 (13)
ほら
釣りにならないから場所変えるよ!

と~

第八回釣り大会城ヶ島 (16)
タコ師匠が・・・
風向きを考慮し、城ヶ島のこの辺で~
と場所をチョイスしまして

方向音痴な私は良くわからずついていく

第八回釣り大会城ヶ島 (17)
城ヶ島は渡るのにお金掛かります。
100円だけど

第八回釣り大会城ヶ島 (18)
島の端っこの漁港で釣ろうと言うことに
風が止まれば磯に行ってもいいだろうと

第八回釣り大会城ヶ島 (19)
駐車場も安いので~
盗人狩りは名残惜しいが・・・
良しとしましょう

第八回釣り大会城ヶ島 (21)
城ヶ島はこんな感じです。
私は2回目です。

前回は魚の気配が皆無でした^^

第八回釣り大会城ヶ島 (22)
ファミリー釣り場ですねぇ

第八回釣り大会城ヶ島 (20)
海の釣り堀もありましたが・・・
釣れなかったら

子供にせがまれることでしょう(-_-;)

第八回釣り大会城ヶ島 (23)
まずはコマセを撒いてみると!
魚がわんさか湧いてきた><

第八回釣り大会城ヶ島 (24)
子供らは血沸き肉踊ってます^^

第八回釣り大会城ヶ島 (25)
小鯖です><
最近、小サバばかりだな

第八回釣り大会城ヶ島 (26)
でも釣れないよりは断然いい
ここは適度に水中も見え

上層部はサバの群れが右往左往
その下はフグの大群><
でもってその下は?
海タナゴかと思ったがアイゴでした(^_^;)

第八回釣り大会城ヶ島 (27)
鈴なりではないけども~

第八回釣り大会城ヶ島 (30)
1匹1匹釣れています。

第八回釣り大会城ヶ島 (28)
釣れた魚はトロ箱で^^

第八回釣り大会城ヶ島 (29)
小サバなのに大きさで言い争う(-_-;)
大会だけど

今回の勝敗は!
「総合」と決めているのです^^

大きさ

種類
レアもの
重量

どれで優勝とかではなく
もはや皆が認めた者が優勝

そういう勝負(^_^;)

皆がサバのみなら数だろうし
一人だけ大物釣ったらサバはいくら釣ろうが勝てないし
超レアもの釣ったら何種釣ってても勝てず
10種も20種も釣ったらそれでも優勝だろう



さて?
私は~
第八回釣り大会城ヶ島 (36)
子供らのコマセ係してて出遅れた私はいきなりフグ(-_-;)

第八回釣り大会城ヶ島 (32)
うちのお豆選手は?

第八回釣り大会城ヶ島 (33)
釣った魚をまた釣ってます><

それはそれで楽しそう^^

第八回釣り大会城ヶ島 (34)
今回は~
新人君に(もう半分は出てますけど)釣りを教えると・・・
私も彼に釣ってほしい為
教えるのですが

第八回釣り大会城ヶ島 (35)
フグ
第八回釣り大会城ヶ島 (37)
フグ2連

そりゃあそうだろう
だって教えている私がフグばかりなんだから・・・

第八回釣り大会城ヶ島 (38)
もういい加減、サバに飽きると~

DSCN4619_R.jpg
皆、往左往しだしまして

DSCN4602_R.jpg
私は結局フグですが(^_^;)

第八回釣り大会城ヶ島 (40)
ハゼも釣れまして

第八回釣り大会城ヶ島 (41)
息子はネンブツダイ

第八回釣り大会城ヶ島 (39)
私はハオコゼ(-_-;)

毒魚

一方
第八回釣り大会城ヶ島 (42)
タコ師匠はやはりタコ・・・
タコ以外釣れないのか・・・この男は><

それにしてもタコがでかい^^


タコ釣れた瞬間

mattweb.jp
フロント&リアドラグリールは便利です><

リアドラッグリール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/06/04 Mon. 08:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 第八回釣り大会だってのに~ 磯遊び^^  |  あわわ・・・予備タンクあると~ 油断しますね^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2139-be621429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top