2018年のカブトムシ羽化! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0704

2018年のカブトムシ羽化!  

カブトムシ小屋を作ってから2回目の羽化です^^

7/1に確認出来ました~

DSCN5107_R.jpg
3月と4月に幼虫が生きているか確認した後は~
弄らないように努め!

5月6月はいつ蛹になっててもおかしくないもので・・・
掘らないように!

ただ見守る・・・


まあうちは・・・
いろんなことをやりすぎますね><

カメ飼育
海水魚水槽
淡水魚水槽
野菜
カブトムシ・・・

ああメンド><

私が子供のころ、なかなか出来なかった事を!
うちの子らにはさせてやりたい

そんな気持ちで・・・
やってますが

子供らも最初は楽しそうにしているんですが~
すぐに飽きて
結局世話は私のみ><

かみさんにも・・・

頼めるのはカメの餌位です(-_-;)

それでも10回に1回位ですし


それとなく減らしていく所存です^^


さて
今年のカブトムシは?
いつ羽化したか

臭いで何となく判りました^^
あのカブトムシの独特な臭いは幼虫時代にしないんだねぇ

あれ?
カブトムシ臭い

2018カブトムシ羽化 (2)
と思って小屋を覗く
別にカブトムシ居ないぞ?と思いますが・・・
カブトムシは夜行性(^_^;)

2018カブトムシ羽化 (1)
変化が見られなかった地面ですが
とうとう何かが出た跡発見!

こりゃあ出てきてますね^^

子供を呼んで~

2018カブトムシ羽化 (3)
ほじってみるとすぐに1匹見つかった

2018カブトムシ羽化 (4)
急遽、エサやりしまして~

置きますが

まだまだ沢山いるはずなんだが・・・
蛹だったらまずいと、掘り返す勇気が出ず
1匹で終了><

2018カブトムシ羽化 (9)
大分遅くに下の子も起きてきましたので(^_^;)
もう一度見に行く

すると更に出てきた跡が増えている
すこし弄ったから触発されて出てきたのか?

2018カブトムシ羽化 (7)
表面だけですが掘ってみると5、6匹出てきた^^

2018カブトムシ羽化 (8)
奥の方はやはり怖くて穿れません><

2018カブトムシ羽化 (6)
皆奇麗な状態で上手く羽化してくれまして~

去年は全部雄だったけど・・・
今年は雄雌半々な様で^^

なによりです



2018カブトムシ羽化 (12)
やはりカブトムシは夜行性
夜見ないとねぇ^^

って

夜行性なら飼う意味も無いのでは?

釣り用に買ったヘッドライト付けて
小屋を見に!

2018カブトムシ羽化 (11)
いるいる^^

2018カブトムシ羽化 (10)
これはこれで探検の様で楽しそうだ^^

2018カブトムシ羽化 (13)
昆虫は男のロマンですねぇ^^

2018カブトムシ羽化 (14)
バナナあげて見ます


夜のカブトムシ

mattweb.jp
ワイヤーブラシも!

ワイヤーブラシ5ps (5)
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/07/04 Wed. 15:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 良く分からなくなってきたが・・・水質、透明度共に良好なのは初めて^^  |  YSRエンジン始動出来ましたが? なぜこんなにもか細いのだ>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2191-1f847dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top