調子悪いついでに色々やってみる⑤ - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0209

調子悪いついでに色々やってみる⑤  

フォードCOE…
点火時期調整やら燃調やら、やりましたが…

タコメーター付いてないんで…
まあ要らないっちゃ要らない
が、欲しいっちゃ欲しい


キャブの調整でも~
DレンジとPレンジで回転数の差が大きいと燃調薄め
差が少ないと濃いめ…(あれ?逆だったかな?)
記憶が曖昧ですが(-_-;)エアースクリューを2回転位開けたときと、3/4程度の時を
比較してみて下さい。
濃いときどうなるか?で解ると思います!?

普通150~200回転位、差があるものですよね。

アイドリング時600回転?700回転にしとくか?
高速走行では3速AT100キロ巡行で2000回転?2500回転?
燃費には大分影響しますよね。

20140209094656628.jpg

でこれ買いました~
なんと4000回転までのタコメーターを発見!!
確かにね~、8000回転とか1万回転なんか回さないのにメモリがついてると…
アメ車なんてしたの方ちょろちょろ針が動くだけですよね~(^^)
ノーマルのv8てレッドゾーン5500回転位ですよ?
なら普段乗りであれば4000あれば十分!!

針が大きく動いて分かりやすい♪

さあ取り付け

2014020910065056e.jpg

ステアリングシャフトにホースバンドで取り付ける
メーターパネルにはめ込むタイプもあるので選ぶ時注意ですよ~

20140209100651c06.jpg

配線は
緑線がセンサー
赤線が電源プラス
白線がイルミネーション配線プラス
黒がアース
の4本出てました。

センサー配線はデスビの信号線に接続
タコが付いてない場合は余ってる端子があるはず…
タコを交換する場合には辿れば良いし…

後はダッシュ内のプラス電源を探し、繋げば良いのだが~
常時電源とキーオンで通電する電源があるので注意です。

テスター使った方が良いですね(^_^;)
オートバックスとかで売っている配線に針を差し込み、通電確認するヤツが売ってます。

20140209100653d04.jpg

付いた(^^)

20140209103421a6f.jpg

ついでにですが、この車、ウインカー点けたときに室内に
なにも表示がないし、ウインカーの戻しが手動なんで…
戻し忘れがち(。>д<)

しかもリレーがエンジンルーム側なんでカチカチ音も聞こえない…

なので、室内灯付けてウインカーと連動させました!!

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Posted on 2014/02/09 Sun. 10:07 [edit]

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