いやいや・・・サイドスタンド作成の続きです(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0829

いやいや・・・サイドスタンド作成の続きです(^_^;)  

すみません。
サイドスタンドが中途半端なので・・・
続きなのですが

これまた半端で終わるかも?

最近、歯が痛いので・・・
頭が回りません><

サイドスタンド作成続き (1)
まあ形になったんで~
って感じで終わったかに思えたサイドスタンド作成^^

続いちゃうのです。

サイドスタンド作成続き (2)
ボルトのレール・・・
ボール盤で穴開けて、凸凹のまま

サイドスタンド作成続き (3)
均しまして

サイドスタンド作成続き (4)
面積稼いだスタンドの先・・・

サイドスタンド作成続き (5)
ちょいRを付ける・・・
こういうところがお洒落なのだから拘りましょう^^

サイドスタンド作成続き (6)
スプリングをひっかけるところ~

サイドスタンド作成続き (7)
形が整ったからと言って、こういうところが無いと
機能しないのです(^_^;)

なので作りましょう><

サイドスタンド作成続き (8)
サイドスタンドを立てた時の位置決めも
このパーツに兼任して頂きます!

サイドスタンド作成続き (9)
スプリングを掛けるところは単に溶接するよりも
穴開けて通した方が強固になるだろうと・・・

穴あけ

サイドスタンド作成続き (10)
ここだけステンレス棒

スプリングと擦れて塗装が剥げるでしょうし・・・
錆びないようにステンレス^^

サイドスタンド作成続き (11)
切って
サイドスタンド作成続き (12)
削って

サイドスタンド作成続き (13)
こんなパーツになったのを~

サイドスタンド作成続き (14)
叩き入れて

サイドスタンド作成続き (15)
溶接です!

サイドスタンド作成続き (16)
本体にくっつけまして~
サイドスタンド作成続き (17)
こんな感じ

サイドスタンド作成続き (18)
各部、角を落として均す


サイドスタンド作成続き (19)
スプリングの位置は?
と確認しまして・・・

サイドスタンド作成続き (20)
この板をこう曲げる・・・

サイドスタンド作成続き (21)
ちなみに前回発覚したクランクケースに当たる部分
斜めに削っています。

さて~
サイドスタンド作成続き (22)
機能的、且つデザイン的にも~

細い鉄棒を

サイドスタンド作成続き (23)
曲げて
サイドスタンド作成続き (24)
こうかな?
サイドスタンド作成続き (25)
でもって溶接、均し~

サイドスタンド作成続き (26)

ああ(-_-;)
形が出来た後の方が工程多いじゃないか><

(*´Д`)ハァハァ

サイドスタンド作成続き (27)
アルミ棒の中をくり抜いて
面取りして

サイドスタンド作成続き (28)
真ん中を斜めに切る・・・
うまく切れるかな(^_^;)

サイドスタンド作成続き (29)
珍しく一回で上手く行った^^

サイドスタンド作成続き (30)
上部分半分カットして
スペーサー完成・・・


サイドスタンド作成続き (31)
角度調整時、ナットの当たりが斜めになっているとカッコ悪いからな~^^

サイドスタンド作成続き (32)

サイドスタンド作成続き (33)
サンダーである程度削りましたが
手作業で研磨しないとね><
それが面倒だ・・・

サイドスタンド作成続き (34)
仮止めで確認!

いいじゃん^^

サイドスタンド作成続き (36)
タイヤついてないんで・・・
高さが判りませんが、角度調整出来ますので^^

サイドスタンド作成続き (38)
先程曲げた鉄板はフレームに当たってスタンドが止まるって言う部分

少しづつ何度か削って調整しました。

サイドスタンド作成続き (39)
塗装以外完了です^^


mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool3
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/08/29 Wed. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 多摩川登戸で吸い込み釣り  |  私は手掛けたら何でもそこそこまでは頑張るタイプ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2244-4132f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top