ガソリンタンクカバーを使って・・・・形だけはちゃんと作ろう^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1003

ガソリンタンクカバーを使って・・・・形だけはちゃんと作ろう^^  

今回のYSR修理・整備で~
一番苦労した作業

まあ楽しかったけど・・・

私が楽しかったという事は~


イレギュラーだ^^

の続きです

YSR⑥タンクカバー骨組み (16)
YSRにNSRのガソリンタンクカバーを使い~
格好だけはまともにする作戦!

何故なら・・・
YSRガソリンタンクが見つからないから(-_-;)

まあ軽量化したと言えばカッコも付くかな?



ポケバイATVの1Lタンクを無理やり固定して・・・

でもここにカバー被せたって
フニャフニャFRPカバーには変わりない

なので~

YSR⑥タンクカバー骨組み (17)
あ、ネジ穴開けてないや(^_^;)
YSR⑥タンクカバー骨組み (28)
開けて
YSR⑥タンクカバー骨組み (29)
固定

そんでもって
YSR⑥タンクカバー骨組み (18)
8mm鉄棒
おおよその長さを確認し~

YSR⑥タンクカバー骨組み (19)
鉄棒を切り出しまして~

曲げるところにマスキングで印

YSR⑥タンクカバー骨組み (20)
曲げる!

YSR⑥タンクカバー骨組み (21)
手作業ですから・・・
こまめに合わせて~

YSR⑥タンクカバー骨組み (22)
合わせて~

YSR⑥タンクカバー骨組み (23)
フィットするように曲げていく!

これ意外と大変です><

いい加減な私には向いていない作業

YSR⑥タンクカバー骨組み (24)
片側は良いんですよ

逆に私に向いている作業なのですよ

だけど・・・

YSR⑥タンクカバー骨組み (25)
左右対称

YSR⑥タンクカバー骨組み (26)
これが本当に向いていない><

YSR⑥タンクカバー骨組み (27)
2本を溶接で付けまして~

YSR⑥タンクカバー骨組み (30)
微調整してタンクに合わせる!

要は・・・

ニーグリップしても変形しないように~
枠を作成するのです^^

ダミータンクな訳ですが

しっかりホールドできるよう
作成します!

YSR⑥タンクカバー骨組み (31)
このまま単車に乗せまして~
レールのどこと繋げるか?

ここでミスれば
タンクカバーは乗りません。

私には似合わず慎重に作業しています^^

YSR⑥タンクカバー骨組み (32)
鉄棒を切り出し

YSR⑥タンクカバー骨組み (33)
補強を考えながら

且つ重くならないように(元のタンクよりはと言う意味)


YSR⑥タンクカバー骨組み (34)
失敗し(-_-;)

やり直したり

YSR⑥タンクカバー骨組み (35)
何度も何度も位置合わせ

ここ数年

これ程までに慎重になったことがあるだろうか・・・

YSR⑥タンクカバー骨組み (36)
仮溶接して
多少曲げたりして調整できるように!

YSR⑥タンクカバー骨組み (37)
実際被せて見て

あ、かぶさんないじゃん><
ってことの無いように^^

YSR⑥タンクカバー骨組み (38)
色々慎重に作業します。

*タンクカバーは広げて被せます。

長くなったので~
続きは明日です^^


mattweb.jp
自由に角度の変えられるm7ベルトサンダー20mm

QB-322.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/10/03 Wed. 08:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ダミータンクの骨組みは~ の続きです^^  |  さて問題のガソリンタンク・・・はまたもやイレギュラーで^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2282-d4d4a381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top