さてサーキット走行前・・・調整をしとこう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1017

さてサーキット走行前・・・調整をしとこう  

今回も京葉スピードランドです。

今回はYSRとブラストの2台を持っていこう!

その準備です><

②サーキット出発前 (1)
最後にもう一度エンジン掛かるか試しておこう

ナンバーナシなので試運転は出来ませんが・・・
せめてね^^

と掛けましたら!

②サーキット出発前 (2)
ガソリンちびりと

②サーキット出発前 (3)
ボルトが何処からか落ちてきた(-_-;)

おいおい

何処ですか?

②サーキット出発前 (4)
ガソリン漏れはドレンボルト部な様だ><

先日しっかりやったのになぁ

②サーキット出発前 (5)
ガスケットが駄目になっていました(^_^;)

替えは無いけど・・・

②サーキット出発前 (6)
こんなに小さなガスケット

代用品は見つかるかな?うちの中で・・・

②サーキット出発前 (7)
同じようなものは無いが
内径が同じものはあった

銅のパッキン

②サーキット出発前 (8)
まあ良いでしょう^^
止まったし

あとは?
②サーキット出発前 (9)
先日タイヤ交換して空気圧3キロ入れてたんです。
ビードが上がりきって無かったらと思ってね

なので1.8kに抜いておく

②サーキット出発前 (10)
車に工具箱は積んでますが~
色々と必要そうなものを用意して・・・

②サーキット出発前 (11)
前回、子供も暇そうだったんで
ポケバイ持っていくか~^^

YSRの方はこれで良し!

あとは?

②サーキット出発前 (12)
台風に備えてキャブにカバー掛けておいたブラスト
こういう事をちゃんとしていると台風が来ない(-_-;)

前回来た台風の時は車の窓まで開いてて><
散々でした(-_-;)

②サーキット出発前 (13)
ガソリン入れに行き・・・

②サーキット出発前 (14)
ハンドル絞りすぎ?なんて事で~

確かにハンドル切ると手をやけどすんだよな(^_^;)

という訳で!

②サーキット出発前 (15)
何となく広げて見て

②サーキット出発前 (16)
右は広げた方
左は前のまま

大して違わないように見えますが~

結構変わります

②サーキット出発前 (17)
タンクギリにしてたのが少し間が空きました^^

②サーキット出発前 (18)
ブレーキペダル・・・
街乗り用に下げていたんですが擦るようで

あ、私には何ら影響ないですが・・・
ブレーキが遠いとは思ったもんで(^_^;)

②サーキット出発前 (19)
少し上げまして

②サーキット出発前 (20)
仕事の打ち合わせに来てた「元整備士」君

積むのを手伝ってもらいまして・・・

②サーキット出発前 (21)
YSR見せたらエンジン掛け始め

②サーキット出発前 (22)
「ちょい油面高いんじゃないか?」だって・・・

ん?

なんでわかんの?

「スロットル戻した時、エンジン回転が下がるのが遅いのは油面が高すぎるから・・・」

だって
ガソリン上がってくるから吸っちゃって
回転数下がるのが遅れるんだとさ

*調べてみると回転数が下がらないのは燃調が薄いから
 という記事も多いですね
 一概には言えないのかな?
 理屈的には納得してしまったんだけど


へ~
そういう事言われれば、何となくどこぞの記事で読んだような気もするが
今、聞いたからかな?

うん

知ってるよ(^_^;)

なんちゃって

私、2stは殆ど経験ないけど
そういうのって4st2st関係ないだろうな

じゃあセッティングまでしてもらおうかと思ったんだけど・・・
奴は電車で来てまして~
昼間っからビール飲んでますので><

余計悪くなる気がしたもんで
頼むのやめまして・・・

まあ油面下げ過ぎたら焼き付きの心配あるから
このままで良いか・・・と
②サーキット出発前 (23)
積み込み終了~


mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/10/17 Wed. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて、京葉スピードランドへGO!  |  スペーサーを作ろう! ハブボルトスペーサーって言うのかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2300-2591636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top