ツナギを塗ってしまおう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1027

ツナギを塗ってしまおう!  

サーキットを走るために・・・
ツナギが必要だと

最初は分からずバイクに合う色で・・・
上着はイエローコーンのパット入りを持っていましたので~
カドヤのクソ重たい革パン買いましたけど?

パッドが革の中に入っているタイプで・・・
バンクセンサー無いので

ううむ



買いなおす

カドヤの革パンで奮発しちゃったのもあって~
中古で安くて程度の良い奴!

と思ったんですが~
今回は何故か・・・
ツナギ
白/赤・・・(-_-;)

ウルトラマンみたい^^
と子供が喜んでくれるかなぁ

等と言う事を考えてしまい・・・
何ともレーシーな柄をチョイスしてしまった(安かったからですが^^)

YSRも黒く塗って・・・
ブラストも黒
ヘルメットも黒だし><

なのに??
なんで?

子供らは「ウルトラマンじゃない><」と否定的

くそ~
せめて子供は喜んでくれると思ったのに!!

くそ~

クッソ~

と心が歪んでいきます(-_-;)

おまえら!
ウルトラマンの心が歪むとどうなるか知ってるのか!?

ウルトラマンベリアル
こうなるんだぞ!

ウルトラマンベリアル・・・

私も~
悪に染まろう
ツナギを塗ろう (1)
正義の味方でしたけど・・・

ツナギを塗ろう (3)
悪のマスキングを施し!

ツナギを塗ろう (4)
染まると言えば染めQ!

ツナギを塗ろう (6)
さっと吹いてみたが~
悪に染まりきれない(-_-;)

ああ><
自分の良心が憎い!
ツナギを塗ろう (7)
何度か吹くと・・・
ドンドン悪に染まっていきます^^

べっちゃべちゃな感じにしないと色が上手く付きません。
ツナギを塗ろう (8)
ですが乾くとムラにもならず
綺麗に塗れますね^^
塗装下手な私でも大丈夫!

ツナギを塗ろう (9)
ってか脱脂してねぇ(-_-;)

と今更ながらパーツクリーナー

悪ですが・・・
やっていることは地味です(^_^;)
ツナギを塗ろう (11)
ドンドン黒く染まっていきますね~

ツナギを塗ろう (12)
良い感じですが・・・
マスキングめんどくせぇ><

ツナギを塗ろう (13)
中古なので・・・
擦り傷部分、ムラになる

乾くとそれ程目立ちませんが・・・
ツナギを塗ろう (14)
下地が白なだけに2度3度上塗りしないと染まらないので・・・
こりゃあ1本じゃ塗りきれません
けど
ツナギを塗ろう (16)
思ったより上手く塗れるんですね^^
と思った
ツナギを塗ろう (17)
次の日・・・
もう1缶買ってきまして
マスキングが面倒だったもので~
ツナギを塗ろう (20)
容器に塗料を出しまして

ツナギを塗ろう (21)
筆塗りしてみる^^

ツナギを塗ろう (22)
ああダメだ><

ツナギを塗ろう (23)
これこそ何重にも塗らないと・・・

なので

結局スプレーするのですが~
ツナギを塗ろう (18)
どうしても弾いてしまう部分があります。
私の善の心がどうしても抜けきらない部分・・・(-_-;)

ツナギを塗ろう (24)
マーカーで誤魔化します^^

塗って見て判りましたが・・・
マーカーは光沢が強すぎるので~
ツナギを塗ろう (27)
先に塗りにくい所を済ませてから!

ツナギを塗ろう (28)
このようにして

ツナギを塗ろう (29)
その後、染めQです^^

でね・・・
1缶目終わり?
な感じで・・・

ツナギを塗ろう (33)
2缶目・・・

あれ?
色がおかしい><

おいおい
品質バラついてんじゃないのか?
ツナギを塗ろう (34)
バラついているのは私の視力(-_-;)

・・・・・
  ちーん

おい!

ダークグレーって書いてくれよ!

ブラックグレーって(-_-;)

なんだそれ?

染めQはキャップが全部黒
このシールで確認しなくてはなりません・・・

一瞬見て・・・

お、ブラック

と買い物かごに入れる

訳です><

まだ悪に染まりきっていない様で・・・
少しでも明るい色をチョイスしてしまう私の内心

ガッカリだよ(;´Д`)

これ1缶2000円するんですけど><

ツナギを塗ろう (30)
仕方ないので初号缶に頑張ってもらいまして・・・

ツナギを塗ろう (35)
片腕丸々塗れなかった(-_-;)

ブラックグレーって・・・(根に持つ)


ツナギを塗ろう (38)
吊るして乾かそう

ツナギを塗ろう (39)
片腕白いままでいいや><

ほぼほぼ黒/赤

って事で(^_^;)

ツナギを塗ろう (40)
ほぼほぼ・・・シクシク

ツナギを塗ろう (36)
洗うものでもないし・・・

ツナギを塗ろう (37)
塗料が足りず厚塗り出来なかった部分は靴墨で^^

ツナギを塗ろう (41)
出来上がり

ツナギを塗ろう (42)
出来上がり?

1万円程で買えた中古ツナギ
染めQ1缶2000円・・・ミスったのも合わせて4000円(-_-;)
マスキングとかペンとか運賃もろもろでトータル16000円って感じですね

だったらもうちょい選べたんでは無いかなぁ
と思う今日この頃><


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/10/27 Sat. 08:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

« もう目標達成したので後はダラダラと・・・ Youtube  だったけど?  |  曇っていたので近場で釣り^^ 朝霞ガーデンに行ってきた! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2310-e84bb2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top