ピストンはどっちを組みましょうかねぇ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1106

ピストンはどっちを組みましょうかねぇ  

シリンダー引っこ抜いてホーニングもどきを施しましたが・・・

②ピストン組み (1)
ピストンを外しましょう~

②ピストン組み (2)
クランクケース内にピストンピンクリップなど落としたら面倒なので・・・

雑巾で隠す

②ピストン組み (4)

②ピストン組み (3)
焼き付きまで行ってないのでピストンピンは固着してませんでした^^

でもピストンは傷だらけ

どう見たって買ったやつの方が奇麗??

②ピストン組み (8)
いやいや

微妙なのですよ(-_-;)

買ったピストンは清掃してある
多分傷消しにペーパーも掛けてあると思うんです。

良く見えるようにするのは商売の鉄則だろう

旧ピストンを奇麗にしてみて・・・
比較するしかない

②ピストン組み (7)
しかも買ったピストン
吸気側は外したピストンよりあからさまに傷が深い!

②ピストン組み (6)
ううむ・・・
なんか

外したピストンの方が傷だらけですね

買った方を採用しようか?
でも吸気側の傷は買ったやつの方が深い><

悩むなぁ

では・・・

ピストンリングで決めようか

リングだけ使うって場合もあるだろう

②ピストン組み (5)

②ピストン組み (9)
判りにくいけど~
②ピストン組み (10)
買ったやつの方が傷が少ない(上が買った方、下が元の)

②ピストン組み (11)
洗って
②ピストン組み (12)
ベアリングやピストンピンなども比較対象にして・・・

①ホーニング (7)
結局はピストンもリングも買ったやつを使う事に決定!

再度軽くペーパーで傷を軽く消しまして

②ピストン組み (13)
ここ注意ね^^

4stには無いけど2stにはある
ピストンの位置決めピン

判りやすくて良いよ

②ピストン組み (14)
組みますよ~

②ピストン組み (15)
4stではピストンに記されている矢印やマーク
バルブの逃げであるリセスで判断しますが、2stの場合は吸気排気でポート形状が違うから
間違えにくいですよね^^

でも→も付いてるけど・・・



mattweb.jp
バッテリーカットオフスイッチはmattweb^^

カットオフスイッチ
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/11/06 Tue. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2stのピストン交換するぞ!  |  さて・・・ホーニングしますか~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2321-b63005d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top