室内に入れたは良いが・・・何するんでも重装備>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1205

室内に入れたは良いが・・・何するんでも重装備><  

トロ箱に入った箱入りカメ

室内での冬越しは~

今のところ順調です^^
とは言ってもまだまだ寒くない




早くも問題発生です!
カメオケ掃除 (1)
カメオケ・・・

汚くなります><

水をよく飲むアルダブラゾウガメ
でもってその水もこぼすし~
水をよく飲むから出すものも多い(-_-;)

う〇こもさぁ
固いのを出しているんだろうけど?

その水気で・・・

どろどろに

野菜高騰の冬
ウサギエサをあげる頻度も増えますが・・・よく食うしね^^

水でふやかすからか
あれあげるとう〇こも緩く(-_-;)

桶が汚れる汚れる・・・

おいそれとカメをどかせないし~
排水口もないし~

どうしようか

と数日考えていたんだけども

カメオケ掃除 (2)
これ買ってきた^^

ポンディ

水中ポンプですね

カメオケ掃除 (3)
あとホース

カメオケを水で洗って
ポンプでベランダに排水したらどうかと・・・

カメオケ掃除 (4)
付属のパッキン噛ますの忘れずに(^_^;)

カメオケ掃除 (5)
スイッチが無いって事は電源入れたら即稼働って事だね

カメオケ掃除 (6)
せっかくなのでリクガメの温浴させます^^

暖かいお湯につければ新陳代謝も活発に!
あまり活発でも困るんだけどね(^_^;)

カメオケ掃除 (7)
結局、桶を傾けたりなんだりと
ポンプで排水するのも楽じゃあないなと思ったけども~

カメオケ掃除 (8)
上手い事行きまして^^

カメオケ掃除 (9)
でも水は完全に出せず!

当然だが(-_-;)


排水ポンプは途中で空気噛むと吸い上げが難しい
抜くなら一気に抜かないとです。
一気に抜けばある程度付いてきてくれるんですが~

一旦空回ししてしまうと吸い上げが止まってしまう

カメオケ掃除 (10)
早々に役目を果たし

どうだろう

2週間に1回程度で良いかなぁ
臭いのを我慢すれば・・・(^_^;)


カメオケ掃除 (11)
残った水分も臭いわけでは無いので~

カメオケ掃除 (12)
ペットシーツに吸ってもらう

カメオケ掃除 (13)
吸水ポリマーってやつです^^

カメの腹の下にある水気は取れませんけど・・・

こいつ
おしっこ臭いんだよなぁ(;´Д`)




mattweb.jp
フライリールもmattweb

フライリール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/05 Wed. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 先日のしらこばとフィッシング・・・ 動画間に合わなかったのでこちらで^^  |  クリアー吹いてくれるって・・・お言葉に甘えます^^ が(;´Д`) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2350-cc371338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top