あれ?なんで出てきているのだ? カブトムシの幼虫 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1206

あれ?なんで出てきているのだ? カブトムシの幼虫  

12月1日・・・

ふとカブトムシ小屋を覗くと?

幼虫出てる>< (1)
あれ?

幼虫が表面に出てきている><


土の中で生活している筈のカブトムシの幼虫
以前、調べたことがあるんですが・・・

幼虫が地表に出てしまう場合って~

「腐葉土やマットが発酵してガスが発生している場合」


な様ですが・・・

この腐葉土
大分前に入れ替えたやつです。
確かにそのままぶち込みましたが?

もう臭いも無く

問題ないはず
幼虫出てる>< (3)
あと考えられる原因は?

過密状態でエサ不足?
カブトムシは食って排泄しますから・・・
あるように見えて実はフンだらけ!

って場合もある

でも見た感じなぁ
食いつくした感はない(-_-;)

幼虫出てる>< (2)
幼虫は痩せているように見えない


底の方は判らないけど~

どうなんだろう?

結構幼虫いたからな
それが全部育って・・・

過密状態で

深い所に餌が無くなったから上がってきた?

触ってみれば腐葉土も乾燥している><

水掛けて

様子見たんだが・・・

その2日後も1匹出てきている><


そういえばカブトムシの幼虫って
四角いフンするけど・・・
尿は出るのかな?

土が臭くなって居たたまれないのかもしれない

ううむ

判らないが


って言う動画です^^

このあと水を何度か撒いた後に出てこなくなったので
乾燥してたんだと結論付けました^^

mattweb.jp
貝殻や岩などから手を守る

セーフティーグローブ
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/06 Thu. 07:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ストマジを整備する・・・まずはオートチョーク潰しかな?  |  先日のしらこばとフィッシング・・・ 動画間に合わなかったのでこちらで^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2352-db5d740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top