カブトムシの幼虫が出てきている>< パートⅡ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1213

カブトムシの幼虫が出てきている>< パートⅡ  

先日・・・

カブトムシの幼虫が地表に出てきている!><
と騒ぎましたが・・・

「水分が足りないんだな^^」と水をかけ

事なきを得たと思ったんですよね

そしたらさぁ
幼虫出てきている2 (1)
おや?
幼虫出てきている2 (2)
更に出てきている><

こんなに寒いのに?
前回よりもっと寒くなってきた12月12日・・・

生きているようだが・・・
これはおかしい(-_-;)

幼虫出てきている2 (4)
触ってみると張りが無いんだよな

前回もそう思って・・・
やはり水分不足?

と決めつけたんです

幼虫出てきている2 (5)
どうしてなんだろう

幼虫出てきている2 (6)
表面に居るのを集めただけでこんなに><

幼虫出てきている2 (7)
掘ってみるととても湿っている・・・

幼虫出てきている2 (8)
どこもかしこも・・・

幼虫出てきている2 (9)
しかも土は冷たい><

もしや
寒いのか?

湿りすぎてて乾燥している上に上がってきているのか!?


腐葉土はフンだらけになっていないし

もし逆だとしたら・・・

その後もう一回、ホースで水ぶっかけたよな(^_^;)

寒いのなら深くへ潜ると思うが
これはデカいバケツ・・・
潜っても温度は上がらないだろう


寒いのかなぁ
去年は問題なかったけど?

幼虫出てきている2 (13)
比較的浅い所に沢山いるし・・・

幼虫出てきている2 (12)
でも深い所にも居るんだよな(^_^;)
(写真だと浅く見えますが結構掘った)

判らん


結局、過密って事かなぁ

深く掘っても(それでも半分位までだが)
フンだらけではない

ちゃんと腐葉土のまま

フンが少ないのもおかしいと思うんだよ
去年は今年より幼虫が少なかったのにフンだらけだった

年末は・・・見なかったけど(-_-;)

餌食い良くなってくる春先には
去年よりフンだらけになる予測はしてますが~


判らない(-_-;)

幼虫出てきている2 (14)
掘ったところに幼虫入れまして~

幼虫出てきている2 (15)
買ってきたマット20L追加!


腐葉土と混ぜないで
掘った穴にマット追加

幼虫出てきている2 (16)
マット暖かい^^

暖かい店舗から暖かい車で運んで・・・
すぐだったから?
マットが発酵して暖かい?

どちらか判りませんが

幼虫出てきている2 (17)
てんこ盛りで^^
幼虫出てきている2 (18)
幼虫が出てきてバケツから落ちないよう
縁にはギリギリにならないよう

中央を山にしまして

エサ不足ならこれでひとまず安心だし
水分欲しけりゃ底に潜れば良い
寒いのならマットの中に集まるでしょう

って事で

どうなるのか・・・



mattweb.jp
流行りのシュノーケルフィッシング

コンボロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/13 Thu. 15:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« およよ 結局ビードが下がりませんし上がりませんが・・・なにか?  |  せっかくの休日を無駄に過ごした気分です(-_-;) ビードが落ちず上がらず・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2367-2d64549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top