ああ忘れてた(;゚Д゚) バッテリー充電しないと・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1221

ああ忘れてた(;゚Д゚) バッテリー充電しないと・・・  

ミニサーキットに持って行こうと思ってたポケバイ・・・
結局、エンジン載せ替えが出来ず><

時間を無駄にした!

かみさんのストマジは調整出来ないまま(^_^;)
もう良いかな・・・

一応エンジン掛かるし
アイドリング不安定なのは~

きっとキャブだろう
替えのキャブは持ってないし
今付いているキャブの調整って言ったってなぁ

という事で

かみさんに抜かれるのも嫌だからそのまま持っていこう^^



飯食って・・・
寝ようかと思ったとき!

思い出した(-_-;)

④バッテリー充電 (1)
ストマジ・・・バッテリーありなんだった
充電しとかないと><

中古で買う乗り物は当然のようにバッテリーが駄目
変えてくれる前提でもない限り、そのまま

とりあえず充電くらいしとかないとねぇ

と繋いだが

④バッテリー充電 (2)
思い出したのが寝る前だったんで・・・
充電器に掛けたまま寝るのは怖いなぁ

そもそも

CV-800って充電器
バイク用の小さいの充電していいのか?

と調べてみる

④バッテリー充電 (6)
18アンペア~80アンペアまで対応(-_-;)

充電しようとしているバッテリーは2.3アンペア

ダメじゃん

バッテリーの充電
急速充電でない限り、トリクル充電ですよね?
その場合、容量の10分の1~20分の1位の電圧で充電している筈

ゆっくり充電するから安心であり
密閉式バッテリーはそれでないと危ない

④バッテリー充電 (5)
じゃあこっちで?^^

SS-3って充電器・・・

これは2アンペア3アンペアを充電できるんですが・・・
密閉式NG(-_-;)

くそ~

一体どうしたら良いんだ><

④バッテリー充電 (8)
でも繋いじゃう^^

密閉式なのになぜか蓋が外れてて~
キャップが見えている^^

これでは密閉式ではないね

④バッテリー充電 (9)
密閉式って?
単純に解放式タイプのキャップ外れ防止をしているだけ?
穴は開いてないようだが・・・

④バッテリー充電 (10)
蓋が無ければキャップは簡単に外れる・・・

って!

バッテリー液入って無いじゃん><

駄目だこりゃ(-_-;)


と充電は諦めまして・・・
そう言えば京葉スピードランドの近くにホームセンターあったなぁ

って

④バッテリー充電 (11)
出発です^^

寒いです

私が今、マイブームとなっているミニサーキット
もう寒いのに無理行って付き合ってもらう(^_^;)

でも今年は最後かなぁ

④バッテリー充電 (12)
ひた走り

④バッテリー充電 (13)
サーキット場へ行く前にホムセン寄ります。

④バッテリー充電 (14)
く~

タケェ(;゚Д゚)

④バッテリー充電 (15)
泣きながらサーキットへ・・・

出遅れましたが~
この寒い中結構人が居ます
京葉サーキット20181209 (4)
早速、かみさんのストマジ降ろしましたが・・・

ストマジサーキット (2)
相変わらず調子は出ておらず(^_^;)

色々やって見て・・・くれまして(^_^;)

すみません

京葉サーキット20181209 (2)
私は~

エンジン腰上やり直したYSRの試乗したくてうずうず><
ストマジは後回し^^

京葉サーキット20181209 (5)
朝一暖気前は掛かりが悪いだろうとキックペダル差し込んでキック!

一発目から・・・

せっかく仕上げたカウルに傷が><

あわわ

mattweb.jp
セットでも販売中

tolsen tool18
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/21 Fri. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 寒いけど京葉スピードランドです^^ かみさん初出走!  |  3輪バギーは足を轢くよね(^_^;)・・・の対策! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2369-7700a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top