ステップ位置を変えるプレートを作成しよう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1228

ステップ位置を変えるプレートを作成しよう!  

昨日は語った所で終わってしまいましたが(^_^;)
正月分の記事どうしよう(◎_◎;)

って感じで・・・

伸ばし伸ばし書いております^^

ステップ位置変更 (18)
5mm厚のアルミ板・・・
45㎝弱ありましたので~

22cm長を2枚に
ステップ位置変更 (19)
切り分けます!

ステップ位置変更 (20)
お次はステップを外しますね~

ステップ位置変更 (21)
ボルト2本で固定されていますので・・・

ステップ位置変更 (22)
外すのは簡単ですが?

ふむ

なんか真直ぐではないのですね(^_^;)

ステップ位置変更 (23)
とりあえずボルト穴を開けましょう~

ステップ位置変更 (24)
ボルト穴位置は測らず・・・
現物合わせ^^

まあいつもの事です。

ステップ位置変更 (25)
8mmボルトなので~
8.5mm穴開けます!

少し余裕見てですね

だがしかし!
やらかしてしまう(;´Д`)

ポンチ打った場所と勘違いして・・・
キズがある所を間違えて穴あけしてしまった><

当然ボルトは入らない

ステップ位置変更 (26)
くそ~
間隣ではあるもののダサくなってしまう(-_-;)

ステップ位置変更 (27)
仕方ないので・・・
「上下スライドして位置替え出来ちゃうよ!」的に^^

ステップ位置変更 (28)
フライス盤で楕円の穴にしてごまかす(^_^;)

ステップ位置変更 (29)
こんな感じ^^

上手く誤魔化せましたかね?

ステップ位置変更 (30)
固定は出来ましたよ^^
ステップ位置変更 (2)
真横から見てみる

ステップ位置変更 (31)
ヤスリで綺麗に均し・・・

ステップ位置変更 (32)
穴も沢山あけて~

5パターンの位置変更可能な様にしてみた^^
スライド部分も合わせればもっと微調整可能だ!
プレートがフレームに合わせて斜めに付くので、上げれば上げるほど後ろに下がるので
更に後ろって事も無いだろうから・・・
ほどほどに(^_^;)


でね

スライド式にして功を奏したんですよね^^

ステップ位置変更 (3)
こんな感じになり

ステップ位置変更 (4)
とりあえず2段上にステップ付けて

しっかりと締めこんで固定してみると?

ステップ位置変更 (10)
ステップのステーが元々真直ぐではないもんで
プレートが少し曲がってフィットするんです><

これじゃあキッチリ穴開けてたら合わなかったという訳です(^_^;)

余裕持って位置がずれるように楕円穴にした結果
なにも問題なく付いたという事です^^

結果オーライ

そんでもって・・・

反対側に進みます

ブレーキ側はねぇ
ドラムブレーキなんですよ(^_^;)
果たして上手く付くのだろうか!

明日に続きます><


mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool3
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/28 Fri. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さぁブレーキ側のステップ位置変更に続きます!  |  私は何事も形から入る人間です^^  ステップ位置を変えよう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2376-5a8e2ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top