各部確認しましたので・・・組まなきゃ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0118

各部確認しましたので・・・組まなきゃ><  

かみさんのストマジ
オイルポンプ邪魔なので潰しまして~
ストマジオイルポンプ (33)

スッキリさせたキャブ周り

ストマジキャブ変更? (25)
右がケイヒンPWSってキャブで口径は16Φっぽい
左がYSR50純正のミクニVM16Φ

まずは最初からストマジに組んであったPWSで色々やって見て・・・
ダメならYSRで多少実績のあるVMを付けて見て・・・
ストマジが私の現状YSR並みになったらキャブ!
ならなかったら駆動系

と決めつけましょうと・・・

やってみる!

訳ですが


ピストンの状態見たり
チャンバーの詰まりが無いか見たり
インマニも外したし・・・

ストマジ整備 (11)
色々買ってこなきゃ><

ストマジ整備 (12)
適当にジェット類^^
ストマジ整備 (13)
エキゾーストガスケットとプラグ・・・

ストマジ整備 (9)
排気漏れもパワーダウンの元です!
1つ1つキッチリやっていきましょう~

ストマジ整備 (10)
でもね

ストマジ用
ZZエンジン用

ってのが見当たらなかったもんで

ストマジ整備 (25)
現物持って行って照らし合わせて~
似たようなのを購入

アドレス125用

合うのかなぁ

ストマジ整備 (28)
厚み共に大丈夫そうだが・・・・

ストマジ整備 (29)
お、ピッタリ^^

こうピッタリ行くと感動だな
いつも必ず1度は間違うからな(;´・ω・)

ストマジ整備 (30)
チャンバー組んで
ストマジオイルポンプ (19)
クランクも奇麗なもんです

ストマジオイルポンプ (16)
リードバルブも確認です
キャブの吹き返しがあったのでリードバルブも疑ったんですが?

ストマジオイルポンプ (17)
曲がりや隙間などはなさそうです

ガスケットはそのまま使えそうなので(替えも無いので)
液体ガスケットでしっかり二次エアー対策し

まずは~
PWSキャブのメインジェット番手を75番から110番に上げて
エンジン掛けて見よう
ストマジ整備 (20)

ストマジ整備 (21)
と組んでキック

ん?

キックキックキック!

掛からん><

と思ったら

プラグキャップ付け忘れてた(-_-;)

湿ったプラグを拭いて・・・


再度キック連打!

ああ(-_-;)

掛からん

あ、スクーター
ブレーキレバー握らないと掛からないんだった><

勝手が違うなぁ

またプラグ吹いて・・・

掛かったと思ったら

すぐに止まる

暖まってないし
チョークも潰しちゃってるし

スロージェット変えてないから前のままだろう
薄いのかな?

エンジン掛けて
吹かしてても止まってしまう

ううむ

どうしようかな?


スクーターエンジンは初めての経験
まあバイクのエンジンではあるんだし~
何ら変わらんだろ
一応動いてたんだしさぁ

これはもしや・・・
かみさんのバイクだからやる気がないのか?私・・・
そんなつもりはないけども
自分でも気が付かない内に~
手を抜いていると

いう事なのかなぁ


mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/01/18 Fri. 08:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 自分で自分に勝ったと言うか・・・複雑な気分です(^_^;)  |  やっとストマジやりますよ~ って何度も言ってるけど(^_^;) まずはオイルポンプ潰そう »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2397-7043e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top