白灯台防波堤で釣って見ましょう~ って(-_-;)物凄い事が! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0302

白灯台防波堤で釣って見ましょう~ って(-_-;)物凄い事が!  

さて

お仕事も最終日
この日は昼間何もなく~

のんびり釣りが出来るぞ!

白灯台堤防で釣り (3)
昨日は隣の新井堤防って方で釣りしましたが~

パッとしなかった(^_^;)

今日はどうでしょう

白灯台堤防で釣り (4)
引き続きテトラ作ってますが・・・

白灯台堤防で釣り (7)
面白いねぇ

白灯台堤防で釣り (6)
この日も釣り人は多々居ます。

平日なんだけどね(^_^;)

上の段は釣りする隙間も無いので~
下の段で釣りましょう><

白灯台堤防で釣り (8)
皆、カマス釣りの様で・・・

私もカマス用にきびなご買って来てますけど・・・

目の前に泳いでいる小魚を><

白灯台堤防で釣り (9)
サビキで釣る

どうしてもボウズは嫌なのです!

白灯台堤防で釣り (10)
この小魚はきびなごだと思い込んで釣ってます

これで400円のきびなご
旅館でも素揚げで出てきた魚です

食えるんだから

沢山釣ろう!

白灯台堤防で釣り (11)
薄々違うような気もしてたんですが・・・
生きているうちはこういう感じなんだろうと

信じて疑わなかった><

白灯台堤防で釣り (12)
持ってたサビキの針が大きく・・・
これだけ釣るのにも一苦労です

平日なので子連れもおらず
こんな雑魚を釣っているのはうちらだけ(-_-;)

白灯台堤防で釣り (13)
3人で行ったのですが・・・
私に無理やり連れてこられた一人は~

「買い物に行く」と行ってしまったので・・・

針の小さいサビキとコマセを買ってきて~

という事で

白灯台堤防で釣り (14)
漸くまともに釣れるようになった^^

白灯台堤防で釣り (15)
小魚が沢山釣れます

白灯台堤防で釣り (16)
こんなんじゃ食うの一瞬だぞ?

100匹釣らねば!

白灯台堤防で釣り (17)
でもどうやっても2連がやっとです><

1匹掛かると暴れて魚が散ってしまうので~
同時に掛からないと連ならない


上から見ると小魚しか見えないので
水中撮って見ました^^

白灯台堤防で釣り (18)
違う魚釣りたい!と餌付けてねばってたもう一人・・・

置き竿してトイレに行っている間に掛かりまして
私があげたハコフグ^^

白灯台堤防で釣り (19)
私も流石に飽きたなぁ

と思っていると

隣に来た地元のおっちゃん?に
「これからカマスが大群で来るぞ」

だそうで

ホントか?

なんて疑いましたが~

白灯台堤防で釣り (20)
釣り人も増えているし
先端の方ではカマスがポコポコ上がっている

私たちは1段下で

雑魚釣り続けますが

白灯台堤防で釣り (21)
ちびカサゴ釣れたり

白灯台堤防で釣り (22)
おっちゃんが釣ったカマス貰ったり><

結局、雑魚釣り三昧

すると・・・

ちょっと暗くなりかけたころ

白灯台堤防で釣り (26)
画像で分かります?

小魚じゃないのですよ!

カマスの大群(-_-;)

ホントに来た!

白灯台堤防で釣り (23)
「釣りやんねぇ」なんていってた奴も・・・

この大群をみて

「こんなの見たらやるだろ!」と・・・

私の仕掛け奪って釣り始め><

白灯台堤防で釣り (24)
カマスってどうやって食うんだ?

白灯台堤防で釣り (25)
私も釣れまして

白灯台堤防で釣り (27)
塩焼き以外思いつかんけど
DSCN6280_R.jpg
とりあえずみんな釣れたんで~

白灯台堤防で釣り (28)
寒いから帰りましょう!

ってか
3人で分ける風な事を言ってたのでこんなに釣ったのに~
皆、要らないって(-_-;)

おいおい

うちは息子に「持って帰ってこい!」と言われているので
持って帰らないとなんだが
こんなに要らないだろ><

白灯台堤防で釣り (29)
仕事も完璧にこなしまして

帰るわけです^^

多分・・・

完璧だったと

思います・・・

けど

白灯台堤防で釣り (31)
子供に聞いたら「トウゴロウイワシ」だって><
図鑑見たら「普通は食わない」だって><

ボラの仲間みたいです

白灯台堤防で釣り (30)
成程・・・

誰も釣ってない訳だ(;゚Д゚)

さばきますよ

白灯台堤防で釣り (1)
うちは食う!

白灯台堤防で釣り (2)
ハコフグも食う!

これが旨いのだ^^


後日・・・
使ってない動画データで再編集(^_^;)


mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/03/02 Sat. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« また仕事道具をカスタマイズしています><  |  仕事で来たけど釣りします>< 伊東市の漁港 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2443-e7c29857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top