EC03が載ってたバギーにEC04を載せてみる! - TAG RODをつくろう!!
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0520

EC03が載ってたバギーにEC04を載せてみる!  

パワーボードから降ろしたEC04

エンジン載せ替え2 (1)
なんか・・・

EC03とは所々違う

気がするけど

30ccと40ccの違いだろう?
ベースは同じで、ボアアップした程度なんじゃないの?

と、勝手に思い込む

違いと言えば
エンジン移設 (10)
EC04が5本のボルトで留まっていたのに対し

エンジン移設 (11)
EC03が載っていたバギーは3本留め

位なもんだろう

EC03エンジンだってボルト穴はもっとあったし

車体の方が違うだけだ

動いたエンジンなので~
キャブだけ変えてさっさと載せ替えよう!^^

エンジン外す (14)

エンジン載せ替え2 (2)
あれ?

おおよそ一緒なんだが・・・

フレームが当たってネジ穴が合わない(-_-;)

ネジ位置は同じみたいだが?

ううむ

エンジン載せ替え2 (3)
ちなみにキルスイッチの位置は違うね(^_^;)

これは・・・

エンジン載せ替え2 (4)
EC03から移設すれば良いでしょう~

エンジン載せ替え2 (5)
EC04側は残して配線だけつなげる

エンジン載せ替え2 (6)
ボディアースなのでエンジンの鉄部分に接触させておけばどこだっていい

リコイルカバーが鉄と樹脂の違いがあるね

30ccエンジンの方が鉄で豪華なのは何故だろう(-_-;)

エンジン載せ替え2 (7)
ってかヤッパリネジ穴が合わない(-_-;)

まさか・・・

当たってしまう?

エンジン載せ替え2 (8)
結構なズレ><

このリコイルの出っ張りが大きいのか!><


エンジン載せ替え2 (9)
外して比べるか~

エンジン載せ替え2 (10)
ぬぬっ

大分厚いね(^_^;)

まあ

クランクケースは同じっポイから・・・
カバーだけの話か?

エンジン載せ替え2 (11)
冷却フィンが長いんだな(-_-;)

40ccなので30ccより冷却効率を上げなくてはならないって感じだな・・・

成程ねぇ

細かい部品は違うんだな><

たったの10ccで・・・

じゃあ

やはりいつもの

エンジン載せ替え2 (12)
カット!

エンジンには支障ない><

嫌だけど

カバーだけなら安く買えるだろ?

樹脂だし^^

エンジン載せ替え2 (13)
こんな程度で入るかなぁ(^_^;)


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Posted on 2019/05/20 Mon. 08:38 [edit]

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