まだアンダーカウルやってます>< ステー作成 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0801

まだアンダーカウルやってます>< ステー作成  

まだ続いているアンダーカウル装着・・・

フルカウルのアンダーのみ使おうって言う

試み(^_^;)


アンダーカウル固定 (1)

R付けて切ったアンダーカウル
位置も決まって~

ステーで固定ですが・・・

NSR50は固定出来そうなネジ穴がありません(-_-;)

ステップ下辺りに左右1ヵ所あるんですが・・・
前の方にね

ないので

フレームに穴開けた訳ですよ(-_-;)

もう後には引けませんね^^

アンダーカウル固定 (2)
鉄板切り出して~

アンダーカウル固定 (3)
長さが異なるのを4枚

アンダーカウル固定 (5)
ボール盤にて

アンダーカウル固定 (4)
こんな感じ

アンダーカウル固定 (7)
当てがって・・・少しづつ見ながら~
ステーをバイスで挟んでステーを曲げて行きましたが><

なかなか形が定まらず
結局、フレームに固定しながら現物合わせ

したらこんな形になりました(^_^;)

4個同じの作るのではなく~
4個それぞれ合わせて曲げる

同じものが二度と出来ない私には丁度いい加工^^

アンダーカウル固定 (8)
1ヵ所づつ様子見ながら作成

アンダーカウル固定 (9)
カウルにも穴あけ無いとなりませんが~
目測にて

アンダーカウル固定 (10)
ドリルで穴開けて・・・

アンダーカウル固定 (11)
ビンゴ^^


アンダーカウル固定 (12)
でも前側は幅同じには作ったんだけど・・・

何故か同じように見えない?

アンダーカウル固定 (13)
左の方が開いている様に見えます><

実際、カウルの形状も左右違うのでねぇ
何とも言えないのだが(^_^;)

アンダーカウル固定 (14)
フレームからの距離を測って見れば~

アンダーカウル固定 (16)
同じく9cm

エンジンの出方が違うからそう見えるのか?
フレームが真ん中じゃないのか?

まあ同じなんだから別にいいか・・・

では後ろ側も同じように固定しましょう!

アンダーカウル固定2 (2)
こんな感じで曲げまして~

アンダーカウル固定2 (5)
合わせながら

アンダーカウル固定2 (4)
こんな感じで

アンダーカウル固定2 (3)
カウルに合わせても少し曲げて・・・

アンダーカウル固定2 (6)
後ろは位置も角度も違うので~
それぞれ合わせて固定で・・・

位置関係は気にしない

アンダーカウル固定2 (7)
目測でカウルに穴あけ・・・

3ヵ所上手く行ったと・・・
残るは1カ所だと・・・

アンダーカウル固定2 (8)
ミスりました(-_-;)


くそっ

最後の1ヵ所

気を抜いた><


mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7エアードリル

QE-332.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2019/08/01 Thu. 08:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アンダーカウル・・・ミスった穴の補修です(-_-;)  |  ぬぬ~ やっぱり流行りに乗らないといけないのかな? Youtube »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2587-63505b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top