ティロットソンキャブレターって・・・初耳(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0815

ティロットソンキャブレターって・・・初耳(^_^;)  

キャブのオーバーフローの為、ガソリン入れてすぐの状態で一度掛かったきり
掛からなくなったアクアスクーター

水の中で動かすので・・・

シュノーケル付いてるとは言っても
キャブも見たことが無い形状

③キャブオーバーフロー (29)
でもインジェクションってわけでも無く
ティロットソン?
TILLOTSONと書いてある

ダイヤフラム式キャブレターな様で
フロートチャンバーが無い

それって?

斜めにしても縦にしても横にしても
問題なく始動、運転出来るって事かな?

流石にアクアスクーターと言えども吸気はしないといけないので
真っ逆さまにはしないと言えど、いろんな角度にされてしまいそうな機器

フロート式だと不都合があるんじゃないかな?

なんて想像しながら・・・

ティロットソンキャブレターってのをググって見れば~
なんだ^^
古いハーレーとかにも純正採用されてた事があるメーカーなんだな^^
確かによく見る横に突き出た感じのキャブレター


ダイヤフラムが負圧によってポンプ化しガソリンを供給する
良く分からないがペコペコしながら供給するんだろうね(^_^;)

③キャブオーバーフロー (17)
開けて見よう!

こんなに小さいキャブ
勿論、ハーレーに採用されてたキャブとメーカーは同じでも
形は全く違う

なんかこう
ゴム部品に品質を左右される部品って嫌だなぁ
絶対劣化するって事だもんな><

③キャブオーバーフロー (18)
外してみる

③キャブオーバーフロー (19)
バルブは2枚あってアクセルとチョーク
インジェクションっぽい感じだな

ポンプで押し出すって事だからそうなんだろうが・・・
そのポンプは負圧で稼働する

③キャブオーバーフロー (22)
これがダイヤフラム部分ね
加速ポンプの部品見たい^^

パッと見、悪い所も無さそうなんだが~
ダイヤフラムのゴムが伸びちゃったりするのだろうか?
硬くなって伸縮しないってのならわかるけど、そういう感じでは無い

破けてもいない(-_-;)

③キャブオーバーフロー (23)
ううむ

③キャブオーバーフロー (24)
良く分からない・・・
綺麗だし、詰まりもないし

そのまま組みなおす

気になっているのが~
エンジン掛けようと頑張ってる時
ガスケット部分からガソリン滲んでいたっけなぁ

③キャブオーバーフロー (25)
組みなおしたが・・・

スロットルリンケージ組むの忘れた><

また外すの面倒(-_-;)

③キャブオーバーフロー (26)
レバーの方外して組みなおし^^

③キャブオーバーフロー (30)
どうなってたらおかしいのかすら解らない程
初めて見るキャブレター

組みなおしたところでなんも変わっていないはずだ(-_-;)

これで掛かったらラッキーだが

③キャブオーバーフロー (28)
当然掛からず><

ってかキャブ組む時、ネジ山馬鹿になっるのに気が付いたけど~
絶対漏れるよな

③キャブオーバーフロー (27)
ほらね^^

このキャブって売ってるのかな?




mattweb.jp
ディーゼル用のタコメーターもあるんです><

ディーゼルタコ6000 (4)
↑商品ページへGO!!
タコメーターも種類増えました~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/08/15 Thu. 07:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ティロットソンを求めてネットの世界にGO!  |  今年は使えるのかなぁ?アクアスクーター・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2601-00a7c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top