カラーはどうするのか!? NSR50 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1105

カラーはどうするのか!? NSR50  

カラーを考える・・・

DSCN0489_R.jpg
現状はコレ

DSCN0490_R.jpg
ゼッケンカウルとアンダーカウルは白ゲル仕様のままだ
タンクは購入時の状態(カッティングシートは剥がしてます)
シートカウルは塗装しようと思ってペーパー掛けしただけの状態

フルカウルじゃないからカラーリングのイメージしにくい><

今の状態、何気に気に入っているんだけど~

オールホワイト
オールブラック

今の所、安易にそう考えてみるが~
何となく全体的に同色にするとなんだかよく分からなくなりそう
オールホワイトならタイヤとかシートが黒だからメリハリつくかな?

そこから考え・・・

頭の中で発展させる

なんかこう柄を入れるのもどうかなぁ
イレギュラーな仕様にしているのもあって・・・
ぼやけてしまうだろう

ううむ

って考えた挙句

「このカラーで綺麗に塗り直す!」

と・・・

いや、めんどくさがっている訳では無いのですよ^^
黒白ツートン、気に入っているのです!

そうなるとタンクが汚いのだけが問題だ^^

早速、タンク研磨からの続き
nsr50塗装 (11)
シートカウル部分にマスキングして~

nsr50塗装 (12)
アンダーカウル以外はこのまま塗る!って事で養生

nsr50塗装 (13)
あ、やっぱりゼッケンカウルも外そう
ペーパー掛けまだしてないし・・・

nsr50塗装 (14)
全体を養生し終えて~

nsr50塗装 (16)
シートカウルをもう一度研磨


でね
カメラとか・・・GPSロガーとか・・・
そういうのを付けて走るじゃないですか~
それをくっつけておく場所

タンク上ですけど

つや消しが塗りたいんですよね
そうるすると吸盤とか点きにくくなるのかな?

と思って
nsr50塗装 (17)
こういうの買ってきた^^

nsr50塗装 (18)
塗装前に張り付けておけばちゃんと張り付くかな?
塗装ごと剥がれたら意味無いし・・・

nsr50塗装 (19)
マスキングしまして

脱脂もしまして

ウレタン2液塗料で~

nsr50塗装 (23)
塗るんです!

nsr50塗装 (24)
家の中ですが・・・
ウレタン塗料はそれほど臭くない
スプレー缶だから多少入っている溶剤系の臭いはありますが
1液性の塗料と比べれば断然少なく、潤滑程度に入っている溶剤
2液性塗料は化学反応で硬化するので、揮発は必要ない

から臭くない^^

まあロスした塗料は周りに散りますけどね><

nsr50塗装 (25)
2液塗料は使い切りなので~

nsr50塗装 (26)
タンクとシートカウルだけですが無くなるまで何度も重ね塗り!

mattweb.jp
m7のオービタルサンダー!!5インチor6インチ

QB-46.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/11/05 Tue. 08:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アンダーカウルも塗るのです・・・同色だけど  |  NSR50も奇麗にしなきゃ? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2679-cce82478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top