へ~そうなんだ^^ 空ぶかし防止機能(N-BOX) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1115

へ~そうなんだ^^ 空ぶかし防止機能(N-BOX)  

かみさんのN-BOX・・・

あれ?
前回、いつオイル交換したっけ?

いつも私のマイクロバードと同時に交換してたN-BOXのオイルですが~
仕事車を別で買ってから・・・

マイクロバードに乗る機会も減ったもんで(^_^;)

オイル交換時期がずれてます><

でもってN-BOX

高いの分かってて面倒だからディーラーに車検だしちゃって・・・
オイル交換やらなにやらやってくれてるだろうから

尚更、わかんなくなっちゃった(^_^;)

でも車検は2月
あまり乗らない車だからって不味くないか?
お盆に墓参りするってんで2台で行った時

オイル変えてから行くか?と思い
車検の明細見たらまだ3000キロも走って無かったもんで~

今度にしよう

と先伸ばしてましたが

そうこうしているうちに10月も後半じゃん><

あわわ

n-boxオイル交換(1)
という事でオイル交換^^
エレメントは車検時に変えているのでオイルのみ

n-boxオイル交換(2)
私の新しい仕事カーもオイル交換してきたし

こいつと同時期にするかな?
いや、仕事車は1年で2万キロ以上乗るだろうから(-_-;)

合わないな

3台とも時期がばらつくのか><

私が忙しいだけだな(^_^;)

n-boxオイル交換(3)
ディスペンサーにオイル溜まったまんまですが・・・
最近めんどくさがりな私

n-boxオイル交換(4)
オイル汚れてるなぁ
ちょい遅かったな><

n-boxオイル交換(8)
って感じなのに今回選んだオイルは激安オイル!

経済性重視^^

オイルの性能が書いてあるべき所に
経済性って(^_^;)

これは次のオイル交換早めだな・・・

安物買いってやつだ><

L/300円ちょい^^

オイルの値段ってピンキリだしよくわからないよな

お買い物や送り迎え
短距離走行が多い方へ

なんて書いてあると不安になる

だってエンジンオイル
替えない人は「車検で変えてもらう」なんて言っているくらいだから・・・
2年?

一応、万人受け商品ならそれ位の対応はしてるって事でしょう?
少数派かも知れませんが・・・
少数派なら壊れて良いって理屈は無いし
そう言う人ほどクレームは言うでしょう?

じゃあ長距離走っちゃダメ?
熱ダレする?
「短距離が多い方へ」と書いてあるだけで、ダメなわけでは無い


例えばこれを2000キロ毎交換するとして
3L缶ほぼ使うなら999円
1万キロ時点での交換回数は5回=4995円だ^^

ではL/1000円の私がいつも使っているレベルのオイルなら?
5000キロ毎で変えている
1万キロで2回だ
6000円って事だな^^

ううむ
差が出過ぎる

安いのを3000キロ毎なら(面倒なので3333キロ)3回で2997円
いつものなら6000円

おお^^
半分だ

この安いのを3333キロか~
なんか不安(^_^;)

どうなんだろう
いつものを5000キロってのがいけないのかも?

まあいいや

n-boxオイル交換(6)
入れ替えたは良いが安いのにし過ぎて不安になり
しかも自分がいつも乗る奴じゃなくてかみさんが乗っている車
もし元ヤンだったら・・・
一人で乗っている時、かっ飛ばしているのかもしれない(^_^;)

どう乗っているか判らんし

ねぇ

エンジン掛けてちょい回してみる。
幾らなんでも新しいオイルなんだからおかしい事はないのは判っていますが~

n-boxオイル交換(7)
え?

3000回転後半~4000回転手前を行ったり来たり><
ウンウン言ってますけど?

まさか

いや

そんな馬鹿な

ってかこんなに規則正しくならないだろう

なんの機能だ?

これじゃ走れないよ!

n-boxオイル交換(5)
調べてもろくに出てこないんですが・・・
多分、検索ワードがビンゴじゃあ無いのだろう

でもそれを???と思っている人の記事は何点か出てきた^^

成程

空ぶかし防止機能?
ホンダ車には付いている?
軽自動車のみ?

ふむ

リミッターと皆書いているが・・・

フューエルカット機能ですね

同じ理屈ですけど

そう言う事か(^_^;)

ひやひやしたよ^^

その様子は動画にて・・・


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/11/15 Fri. 08:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« この車、呪われてますかね?(-_-;)  |  ジョイフル本田 宇都宮店が凄い>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2689-1b99a6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top