雨漏り見に来てもらったが・・・今度は有料だぞ? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1126

雨漏り見に来てもらったが・・・今度は有料だぞ?  

建築当初から前途多難だった我が家・・・

今回の台風でまた雨漏りだ(^_^;)


うちは焼き杉板を壁に貼っているので~(1Fだけだけど)
雨漏りもすぐに気が付かない><
壁紙が浮いて剥がれるとかでは無いもんで

いつから漏れてたか?
というのは定かではないよな・・・

柱とかがどの程度濡れてしまっているかは分かりません!
前回は断熱材がべっちゃりでしたしね(^_^;)

とりあえず気が付いた段階で・・・

工務店に電話しまして~
「台風で雨漏りだけどまた前の所から漏れてます!」

と言うも
「記録が残って無いのでわかりません」

だってよ(-_-;)

嘘だろ?
建てた会社でしょう?

ちょっとリフォーム頼んだ事あるよってレベルじゃないじゃん><
何処から漏れている? (1)
そんな工務店が見に来ましたよ^^

屋根上って・・・

私とも話をする

まずは漏れている状況を伝え・・・
前回の雨漏り処理の内容を私が判る範囲で伝え・・・

職人が屋根に上る

なんとも理解力の無い人間が派遣されてきましたケド(-_-;)
一生懸命説明しまして><


前回の補修時
写真とか貰っとけばよかったなぁ
ってか私自身、屋根上って見ておけばよかった><

後悔先に立たず

職人が色々見回って・・・

「全体的にコーキングされてて特定できない><」

だってさ

そんなに広範囲で埋めてたってのも初耳だが・・・
特定って?

あのね
①建てた直後から雨漏り
②コーキングで修繕
③いったん収まり
④また雨漏り

ならさぁ
コーキングの劣化なんだろうから・・・
前にやったコーキング跡を上塗り又は剥がして再コーキング

だろ?

そのうちの一部って(-_-;)

屋根に水撒いて良いか?なんて言って来る。
別に良いけど・・・

天井にシミがあるとかそういう漏れではないからな
撒いて判るの?

と聞けば・・・

答えない(-_-;)

撒いて下から漏れ出たら判るんだろう?
撒いたら吸い込む所が見れるわけでは無いのだろう?

屋根の何処を伝っても
結局、ここから出てくるんでは無いの?

とりあえず前回のコーキング跡
やり直せばいいじゃんか

というも

「屋根裏穴開けて良いか?」

となる><
会話になってないぞ?

前回、何カ所開けたんだよ
また開けるのか??

前回開けたところを覗きもせず・・・

そう言うんだよ(-_-;)

大丈夫か?

そんでもって・・・
「上司に相談する」と帰ってしまった


穴開けて良いか?=1カ所開けたら数万円かかります
前やった所コーキングしなおせば?=広範囲過ぎる

おいおい

結局、今回の修復は有料なんだろ?
広範囲過ぎるって(-_-;)
金とるんだから良いじゃないか

穴あけが余計なんですよ?

でもって話を持ち帰ると言って・・・
何の連絡も来ず半月が経った

じゃあこちらから「まだか?」の連絡をするのか否か

否!
20191111_095833_R.jpg
はしごを買うんです^^

とりあえず8メートルのはしごを買ってみた^^

記録も残さない建築屋に頼んだってさぁ
長年住む家
自分で理解しておきたいし
いつでもやれる体制を作っておきたい

自分でやりゃあ材料費だけだからな^^

20191111_100224_R.jpg
ってか会社着にして貰って・・・
車に積んで持って帰るんだが

入るのか?
20191111_100534_R.jpg
普通は天井に積むようなサイズのはしご
でもキャリア無いので・・・

車内に突っ込む!

ギリギリだな(^_^;)

まあ

今回は・・・

こちらは「プロ」に頼んでいるつもりなんで
素人っぽい奴よこされた時点で・・・
自分でやった方がましだと

思うんだよね

自分ち上るのに資格も免許も無いだろう

mattweb.jp
エアーホースもm7^^

SA-315.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/11/26 Tue. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて・・・自分で雨漏り直しますか~  |  先日の台風で雨漏り? いや・・・前からなんだろうな(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2700-4d6333c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top