霞ケ浦でワカサギ釣り~ なんだけど・・・? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1213

霞ケ浦でワカサギ釣り~ なんだけど・・・?  

久々の休日、晴れ!

アウトドア行かなくなると息子がゲームばかりするので~

極力時間を作りたい!

DSCN1342_R.jpg
乗るたびにガソリン入れているマイクロバード
まあ120Lタンクを満タンにしないし、電ポンなので空にもしないから~
仕方ないのだけど・・・

誰かガソリン盗んでませんか!
と思う程・・・

乗る度に入れている(-_-;)

DSCN1346_R.jpg
今日は霞ケ浦へ~

ワカサギ釣り!
2年前?に行って・・・霞ヶ浦でワカサギが釣れる事を初めて知った私
その時、ボチボチ釣れてたし

小物釣りなので全く釣れないというイメージはない(^_^;)

DSCN1353_R.jpg
着いてみると・・・
ワカサギ釣りの車がずらっと

釣れてる?

と見回すと・・・

おお><
なんかヤバそうだ

DSCN1354_R.jpg
朝まずめがダメだったとしても
夕まずめがあるじゃないか^^

ってな事で

DSCN1357_R.jpg
車も横づけ出来たし
バッチリだな^^

DSCN1358_R.jpg

お^^
DSCN1360_R.jpg
ここ専用の竿立て

自作の様ですが~
ここでしか使えない形・・・

近所の人なんだろうな

DSCN1362_R.jpg
うちらはスタンダードで行きましょう~

2本出して

エサはサシと赤虫を用意

DSCN1363_R.jpg
風も無く暖かい陽気でしたので~
かみさんはのんびり

DSCN1364_R.jpg
早速、アタリが!

DSCN1365_R.jpg
まずは1匹

ワカサギは群れでいる筈なので
1匹釣れたら連ちゃん?

と思ったけど

それからしばらく何もなし(-_-;)

DSCN1368_R.jpg
まあのんびりするのもいいじゃないか^^
と、大人は思うのだが~

子供はそれを許さない

釣れないと・・・
ブーブー言います><

お前の努力がた・り・な・い・からだろ!

DSCN1372_R.jpg
寂しいぜ><

今日は釣ったワカサギをその場で食べよう~
なんて言って
DSCN1331_R.jpg
油や唐揚げの元を買ってあるのになぁ

DSCN1375_R.jpg
極小ハゼ掛かってるし(-_-;)

DSCN1376_R.jpg
ワカサギの仕掛けと大して変わらないけど
針に夜行玉が付いているオランダ仕掛けに変えてみたけど・・・

まあ釣れない(-_-;)

寄せ餌も使ってみたけど変わりなく

DSCN1366_R.jpg
息子は別の仕掛け出してきて
「釣れれば何でもいい」作戦をするのですが~

いやいや

ピクリともせず

なんかこう
食いが渋いとかとかどうのこうのじゃあ無いような気がする(^_^;)
最近、この辺りが震源の地震が多いしなぁ
魚も警戒中か?

と疑ってしまう様な静けさ

DSCN1387_R.jpg
ほら腐った^^

釣れなくても「もっとやるんだ!」となかなか帰ろうとしなかった頃が懐かしいよ
あれはあれで「早く帰りたい!」と思ってたが
釣れるまで努力する!って姿勢は良いことだよな。

少し年齢を重ねて・・・

釣れないのはパパのせいだ!
場所が悪い
餌が悪い
時期が悪い



諦めが速すぎる><
DSCF2054_R.jpg
その後、クチボソ1匹(^_^;)

DSCN1390_R.jpg
釣れないし・・・
なんか食べ物買いに行こう



コンビニに向かう
持ってきたコンロでなにかやりたいようです^^
ワカサギ揚げようと思ったけど釣れないしね


戻ってくると
DSCN1396_R.jpg
竿掛けが倒れてる!
なんでだ?

ワカサギにはそんな力が無い筈だ
もしかして水鳥?
この辺、多いもんな(^_^;)



倒れた竿をあげてみると

DSCN1399_R.jpg
ワカサギ仕掛けにヘラブナ(^_^;)
冬だからあまり暴れず・・・
糸も切れなかったという事ですね

前回も同じ感じでニゴイが釣れたっけなぁ

あの時はまだ
そんなんでも息子は喜んでたっけ・・・

DSCN1407_R.jpg
外道を釣った所で~
鍋焼きウドンでも食いますか^^

ワカサギでやりたかった(;´Д`)

DSCN1406_R.jpg
段々日が落ちて・・・

夕まずめなんていう頃合いには何事も起きず><
DSCN1420_R.jpg
もう寒くてダメだ^^

DSCN1417_R.jpg
今日の釣果はこれ+ヘラブナ・・・

DSCN1423_R.jpg
残念無念で帰ります><



動画です


mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/12/13 Fri. 08:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ベーンポンプを採用しよう!と決めた訳は?  |  車に積みっぱなしのNSR50が・・・>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2717-a13d823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top