また家の物が壊れた(;´Д`) 修理せねば・・・ 今度は蛇口 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0208

また家の物が壊れた(;´Д`) 修理せねば・・・ 今度は蛇口  

TAGRODも鉄板買ってこないと続きが出来ません><


なので~
本日は修理のお話^^


家を建てて十数年
色々な物が壊れだします><

テレビにエコLキュートに扉や換気扇・・・シャワーとか色々

え?また壊れた?

今度は何だよ(-_-;)

蛇口壊れた(;´Д`) (1)
水道の蛇口

こういうのも蛇口って言うのかな?

いつもの様に捻ったら捥げたって・・・
怪力なだけじゃないのか?

蛇口壊れた(;´Д`) (2)
折れてますね・・・
ってか樹脂なんだね

蛇口壊れた(;´Д`) (3)
刺さってるだけなんだな

折れた部分が残ってます。
取れない所をみると接着か?

そんな作りしないよな
フックで引っ掛かっているような感じだな

この部品は売っていないだろうし
型番も判らない
蛇口全部を交換?

ううむ

IHもボロだし・・・
変えるなら一式変えたいなぁ

でも高価なものだし
買うのは良いが取り付け施工が高そうだ><

もうしばし待ってもらおう

と数日そのまま使っていましたが~
流石に可哀想だ^^

とりあえずキッチンごと交換するまでの間

蛇口壊れた(;´Д`) (4)
残った部分を取り除き~

蛇口壊れた(;´Д`) (5)

蛇口壊れた(;´Д`) (6)
良さげな角パイプがあったぞ^^

蛇口壊れた(;´Д`) (7)
ビンゴ!

蛇口壊れた(;´Д`) (8)
あ、部品がこっちに付いてきた(^_^;)
と、その位フィットしているって事だ!

蛇口壊れた(;´Д`) (9)
捻れますね~

では

蛇口壊れた(;´Д`) (10)
私はこんなにカッコよく作れませんので・・・

蛇口壊れた(;´Д`) (11)
角材と丸材を適当にカットし

蛇口壊れた(;´Д`) (12)
角材の方をちょいえぐって

蛇口壊れた(;´Д`) (13)
溶接です

ハンドル部、左右長さがちと違った(-_-;)
まあそこは性格なので・・・

気にしない><

蛇口壊れた(;´Д`) (14)
こんなのが出来たら~

蛇口壊れた(;´Д`) (15)
水回りなので錆びない様に色塗って

蛇口壊れた(;´Д`) (16)
ちと乾燥待ち

蛇口壊れた(;´Д`) (17)
椅子の足・・・

全て家にあるストックで^^
なんでこんなものがあるのだ?

蛇口壊れた(;´Д`) (18)
差し込んで完成~

蛇口壊れた(;´Д`) (19)
回せて

蛇口壊れた(;´Д`) (20)
捻れる

蛇口壊れた(;´Д`) (21)
完璧だ^^


もう、これでいいんじゃない?



mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool12
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/02/08 Sat. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 02/08のツイートまとめ  |  鉄枠の形状を・・・手で曲げて・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2772-d1bf0b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top