ラジエター液が漏れてるんだってさぁ  補修してあげよう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0322

ラジエター液が漏れてるんだってさぁ  補修してあげよう  

私が事故にあって・・・

中古のキャラバン

直すより新しいの買おう

って事でNV350を買ったんですが~

ラジエター液漏れ (11)
その事故った方のキャラバン・・・

仕事仲間が直して乗っています(^_^;)

タダで貰って

乗っています(修理代は掛かっている模様)

そのタダで貰ったキャラバン


「先日、オイル交換するのにエンジンルーム開けたらラジエター液も漏れてた」

との事

キャップ部でもなく
上の方に亀裂が入って
漏れている様だと・・・

そんな会話をしていまして

私は

「ラジエター液抜かないとだけどロウ付けしたら簡単に直るんじゃない?」

と言うと

「・・・・・」

ん?

ほら
バーナーで炙ってハンダを流し込めば・・・

「・・・・・・」

あれ?

反応なし

どうやらめんどくさい様です><

ラジエター液漏れ (1)
仕事帰り

うちに寄ったんで~
「今直す?」
と聞くと

「まじで?やったー」

って(-_-;)

自分でやりなよそれくらい・・・

ただでさえ

タダで貰ったんだから><

ラジエター液漏れ (2)
エンジンルーム開けて

あ、確かに漏れてる

キャップの所も危うい感じだけどな?

ラジエター液漏れ (3)
意味ない感じのカバー外して・・・

ラジエター液漏れ (4)
ここか・・・

ってかアッパーは樹脂なんだな><
ロウ付け出来ないじゃん(;´Д`)

ラジエター液漏れ (5)
拭いてみると~

樹脂のバリの部分?
繋ぎ目って事では無いだろうけど・・・

割れている感じですね

ラジエター液漏れ (6)
まあ圧が掛かる部分だからな

事故った時に衝撃でもあったんだろう

ペーパー掛けして足付け

ラジエター液漏れ (7)
少し見ていると~

DSCN3374_R.jpg
滲んでくる

こんな程度か・・・

ラジエター液漏れ (8)
JBウェルドがうちにあったんで・・・

エポキシ系の接着剤

耐熱150度
耐水、耐ガソリン

ラジエター液漏れ (9)
塗って・・・

軽く硬化するまでそのままにしておいて

ラジエター液漏れ (10)
ちょい固まってきたらもう大丈夫だろう


全く・・・

世話が焼けるぜ

タダの癖に


mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!のサンドペーパーも

サンドペーパー
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/03/22 Sun. 08:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« オートバックス東雲 A PITってなんだ?  |  今度はフロントタイヤ・・・ とりあえず無心で行おう »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2816-611ecaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top