イベント用COEの調整~ - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0321

イベント用COEの調整~  

フォードF-5COEですが…
このブログでは未だに「ウンともスンとも言わない病」にかかってTAGランドに放置状態でしたよね(-_-;)

その続きも書いていませんが…
近いうちに書きますんで…



実際、現在は無事解決し乗れています♪
ほんと最近の話し(^_^;)

その車はmattwebの宣伝カーにしようってんで
mattwebのロゴを貼り、日曜日のネクストでデビューです。

まあエントリーではなく、出店ですけどね~



病気が直ってから…
1年放置した後遺症でキャブを交換したため
調整しながらちょこちょこ乗っているんですが!!

まあエンジンの掛りが悪くて…(。>д<)
濃いのか?薄いのか?と言うことで、ちょい悩み…

排ガスもくっさーい為、濃いと判断。
エアスクリューを見ると左右バラバラ…??

おかしいな?誰か弄ったか?

取り合えず閉めてから半周戻した状態でエンジンスタート!!
お、一発で掛かった^^
って事で~ やはり濃かったか…

燃費もチョー悪かったし。

と調整し1日乗ったが、今度はエンブレ時間にアフターファイヤーが…
アフターファイヤーは濃すぎても薄くてもなるようです。
どっちだ?
パーンと爆発したようなのではなく、ゴボゴボ言うのですが

まだ排ガス臭いしな
濃いのかな?

アイドリング時、回転が安定しないぞ?
朝イチの暖気も時間がかかるし…


等々、色んな状況を踏まえて考えよう!!

1.排ガスが臭い

濃い
何気筒か火が飛んでない

2.燃費が悪い

濃い
ガソリン漏れ

3.アイドリングが不安定

薄い
二次エアー

4.掛りが悪い

濃い
薄い
二次エアー

5.アフターファイヤー

濃い
薄い

6.バックファイヤー

薄い

何だか両方当てはまるな~(^_^;)
あくまでも燃調に限っての事ですが…

まあ無難にプラグを見てみよう…
うーん…白い…が周りが黒い><


まあプラグ先端が白いのだし、1日乗った程度なら
周りが黒いのは前回濃かったからだと~

って事でエアースクリューを4分の3回転戻しにて
解決^^
キャブレターはホーリー600cfm、バキュームセカンダリー
エアースクリューはプライマリー側の2つのみです。

長々書いたがたったこれだけの事。

でもなー、それでも燃費が悪いんだよな~(^_^;)
だから薄いって言う判断は気分的に嫌なんだが…

ちなみに

ガソリン薄いとDレンジとPレンジで回転数差が少ないです。
濃いと差が大きい
150回転位差があるのがベストかな?


後に…
エアスクリューを絞めると濃く緩めると薄くなると言うことが発覚(。>д<)
勘違いして逆に逆にセッティングしてました!!
思い込みとは恐いもんだね(^_^ゞ
現在は1周と1/2で合わせてます…(´・ω・`)

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Posted on 2014/03/21 Fri. 15:39 [edit]

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