加速ポンプは早く劣化するんだなぁ - TAG RODをつくろう!!
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0523

加速ポンプは早く劣化するんだなぁ  

終盤になってきましたキャブのオーバーホール

複雑そうな形はしてても中身はシンプル
でも

ハマる事が多い

のがキャブ

でもってセッティング云々でまたハマる><

のがキャブ(-_-;)

④キャブの組み立て (1)
元のキャブに付いてた加速ポンプは~
大容量で・・・固くなってたし

そもそも燃費重視で行きたいのに大容量なんていらない

から

ノーマルポンプを移植します^^

またホーリー4バレルより移植か・・・

これも使ってたキャブなんで生きてるだろうと
開けて見るも

④キャブの組み立て (2)
ダメだ><

ダイアフラムポンプ
ゴム製品ですねぇ

なので劣化も早いですねぇ

でも変だな
通常の25ccポンプに
50cc用のダイアフラムが入って無いか?

④キャブの組み立て (3)
じゃあお飾りとなっているデーモンキャブより
こっちの方が放置時間長いんだけど

④キャブの組み立て (4)
お^^

と思ったけど押しても戻ってこない(-_-;)

固まってます

④キャブの組み立て (5)
ではでは

2バレルキャブより・・・
これはマーキュリーに付いてたキャブだっけかな?

④キャブの組み立て (6)
生きています^^
ホーリーじゃないけど合いますね

こういった部品は汎用なんだろうな

④キャブの組み立て (7)
押してみて

④キャブの組み立て (8)
戻ってくればOK

中にスプリングが入っているにも関わらず戻ってこないのは
硬くなっているから

④キャブの組み立て (9)
ってか破けそう><

これ失敗したらもう生きているのは無いぞ~

これだけ買うのも面倒だし

④キャブの組み立て (10)
無事に外れました^^

④キャブの組み立て (11)
こいつから拝借した部品は多いなぁ

④キャブの組み立て (12)
色々とばらしている時
ふと気が付く

なんだこのニードルは・・・
④キャブの組み立て (13)
あ、ここの中身だ><

入れ忘れてる

③キャブの組み立て (2)
加速ポンプが押され
噴き出す部分

これ付ける前に入れないとだった(^_^;)

ここに逆止弁が無いと加速ポンプがまともに機能しなくなる><

④キャブの組み立て (14)
こんな感じで入っています。

④キャブの組み立て (15)
お次はポンプを押す部分ですね

50cc大容量キャブに
ノーマルのポンプを付けるのだから~

ストロークが異なります。

ノーマルのストロークが1cmだとしたら
大容量は2cmのストローク

ポンプを強く押し過ぎちゃう事になります。

さてどうするか・・・

この部品をノーマルキャブから拝借する

事で良いのかな?

ふむ

まずは

やってみよう


続く


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Posted on 2020/05/23 Sat. 08:53 [edit]

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