ホーリーキャブ加速ポンプ組付けの続き・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0524

ホーリーキャブ加速ポンプ組付けの続き・・・  

加速ポンプ取り付けの続きです!

ポンプ部は付けたけども~

ポンプを押す部分

アクセルリンケージと連動してますよね

④キャブの組み立て (21)
ノーマルポンプに使われているのはこれで・・・
組んでみると

めい一杯締めても凄く押してしまいます

この部品でストロークを決めているんじゃないのか~
④キャブの組み立て (17)
勿論、もともと付いてた奴も同じ・・・

大容量ポンプを押すストロークを決めているのは?

④キャブの組み立て (18)
この部品じゃなくて~

④キャブの組み立て (22)
この樹脂部品だ!

アクセルを踏むとバレルが開きますが~
その回転を利用して
真円では無い部品がバーを押す訳です

ので

削ってストロークを小さくする

④キャブの組み立て (23)
少し削っては試し
また削っては試す

のだが全然変わらない><

外してガッツリ削ろう(^_^;)

④キャブの組み立て (24)
結構削ってみたが

④キャブの組み立て (25)
大して変化無いので~

戻しまして

④キャブの組み立て (20)
こっちも曲げてみる

④キャブの組み立て (27)
元々カーブしてますが・・・
更にカーブを強め!

アクセル開度と共に動く動作を変えていく

④キャブの組み立て (28)
そうすると初動時は加速ポンプ動かないな(^_^;)
少しタイムラグが出来ますが~

④キャブの組み立て (29)
ストローク1/5程度から加速ポンプが効き始める

④キャブの組み立て (30)
ストローク量は少なくなってる^^

まあ良いんじゃない?

加速ポンプ不用!?とまで思っている位なので・・・

④キャブの組み立て (31)
あとはエアスクリューをねじ込んで終了かな?

段差とかも付いているわけでは無いし汚れてもいないので~
そのまま組む!

④キャブの組み立て (32)
とりあえず初期設定は締めこんだ後1回転と1/4戻し

を両サイドやりまして~

④キャブの組み立て (33)
完成^^

④キャブの組み立て (34)
チョークも着いたし

2バレルだし

OKOK!^^

④キャブの組み立て (35)
色んなキャブから外した部品・・・
これいちいち戻したりしないからジャンク品が増える><

けどめんどくさい><

④キャブの組み立て (36)
今回はこの2台から部品を拝借し
上側の1つは元々のキャブ

サンコイチですねぇ(^_^;)
⑤キャブの組み立て (1)
とりあえず組んだキャブ
ブローバイガスを吸わせるところはインマニにあったし、私のエコノラインはパワーブレーキ付いてないので~
この穴は塞ぎます

⑤キャブの組み立て (2)
細い方のフィッティングも~
エコノラインのデスビがバキューム進角では無かったし
バキュームゲージも付けないので・・・
この穴も不要

塞ぎます


あとはあれか・・・

チョークとアクセルリンケージ

やらないと(-_-;)



mattweb.jp マットウェブ、ツール&パーツショップ!!
matt君7(小)
↑ここをクリック!!
エアーツール・ガレージツール・カーパーツ・アパレル・オリジナル商品も^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/05/24 Sun. 07:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブを車にセットしてみよう~ ああ長かった(記事が)  |  加速ポンプは早く劣化するんだなぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2880-10163547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top