パナールバーはどうしよう>< - TAG RODをつくろう!!
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0328

パナールバーはどうしよう><  

4リンクはデフが前後に動かない様にするバーですね。
パナールバーはデフが左右に動かない様にするバー・・・

デフを変えてしまったからパナールバーもそのまま付かない><

元のデフ部分、パナールの付き方

これが元の状態。
デフにステーがボルト止めしてあってそこにくっついてる。

このステーを外してクイックチェンジデフの何処かに付くか?と思ったが
全く形状が異なる・・・

まあ左右に動かなきゃいいのだが~
こんな棒一本で大丈夫か?と思うね><

パナールバーが付かない

元のパナールバーが付いたまま、デフが入れ替わった状態!!
うーん、止める所が無いな~
このバー、長さ調整出来ない様になってるし・・・

どうすんべ><

ともっキー



ちょい調べてみよう^^

tri4link.jpg
suspdrag2.jpg
racing4link.jpg
207316-3link-best-toyotacoil1.jpg
154_0603_01_z+jeep_suspension_four_link_lingo+suspension.jpg
$(KGrHqV,!rUFEuVIguCUBRnDwYZ(HQ~~60_1

あまり画像が出てこないが・・
フムフム。

フォーリンク(Four Link)って検索するとこんなように多少出て来るが~
パナールバーって検索しても殆ど出てこないな><
別の呼び名があったはずですが思い出せないし~

まあ画像見る限り、4リンクの取り回しって色々あるね^^
パナールバー含めてファイブリンクって呼んでいる時もあるし、6本もある・・・

上下に可動さえすれば頑丈な方が良いよね。

4本を斜めに取り付けて左右の固定にもしたり・・・うーん、成程ね~

ハイリフトなんかは上下のストローク長くなるがどうやっているんだろう?
斜めにかけたリンクがサスちじんだら?横に押されちゃわないか?


まあ良く解らないが・・・
なんか探そう(-_-;)

パナールバーブラケット発注 (2)

なんとスピードウェイクイックチェンジリアエンド用に部品出てました~^^
アルミ製ってのが不安だが><

パナールバースプリングタイプ

しかも~
パナールバーで検索しているので、こんなものも発見!!!!!
なんだ?スプリングが付いてるぞ?初めて見た^^

何だか、私がチョイスしたリアサスと色がマッチするし・・・
うーん、これは買い!って事だな^^

ショック吸収してくれる?って事だよな。
長さも調整できるように見えるから・・・買ってしまおう~

パナールバーブラケット塗装

到着したんで
まずはこの色を何とかしないと><
アルマイトだね。

パナールバーブラケット塗装 (2)
おりゃー

プロペラシャフト塗装
ついでにペラシャもおりゃー(関係なくてスミマセン)



ボルトがインチネジなんで(^_^;)
漁ってたら出てきたが、それ用ではないので長すぎ・・・
パナールバーブラケットボルト、長さ合わせ (2)

なので
パナールバーブラケットボルト、長さ合わせ
切ります。


パナールバーブラケット取付

ここにこんな感じで付くんですね~^^
プロペラシャフトせっかく付けたのに・・・又は外し・・・また組んで・・・(-_-;)


パナールバーブラケット取付 (2)

フォーリンクバー取付 (7)

こんな感じでまとまったな^^

パナールバー付けないとですね~
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Posted on 2014/03/28 Fri. 10:58 [edit]

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