何年も繰り返して気が付いた事・・・雑草は~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0709

何年も繰り返して気が付いた事・・・雑草は~  

毎年、春先から雑草が生えますが・・・

生えては抜き

生えては抜き

時には除草剤を試してみたりして~


まあ

毎年、繰り返しますよね?

でもここ数年見てて・・・
気が付いたんです!

雑草 (1)
この雑草

家の周囲に勝手に生えてます

これを抜くと~

他の雑草が生えますが・・・

この雑草1色だと
悪くは無いですよね^^

雑草 (5)
地面を覆いつくすこの雑草

抜かずに残しておくと?

他の雑草が生えないんです^^
太陽光が当たらない位、生い茂っているからか?

冬が過ぎ
春が来て

真っ先に生えるこの雑草

雑草 (2)
なんて言うのか判りませんが~

他の植物より先に生えて・・・
真っ先に茂る

そうすると他の雑草は生えにくい

抜いてしまえば多種多様な雑草が生えてくる><

ならば

このままが良いんじゃない^^

雑草 (4)
隣の家に進出しないみたいだし~

いいことずくめジャン^^

なんか自ら植えたかのような綺麗な草^^

反対側は?

雑草 (8)
ドクダミが生えてます^^

日陰側なんで~
違うのが這えたようだけど?

これまた

ドクダミを除去すると他の雑草が生えるんで~
このままがイイ

酸っぱい臭いがする草だからか?
変な虫も湧かないし^^


これ抜くとね

雑草 (6)
こいつが生えるんですよ><

かなりトゲトゲなこいつ・・・

長く伸びるし
抜くとき大変だし・・・

雑草 (7)
毎年困ってましたが~

茂った雑草を抜かなければ出てこない

こんなことに気が付くために10年程
費やしました(-_-;)



mattweb.jp
釣り好きならアクセサリーも!

キーホルダー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/07/09 Thu. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ゾウガメ飼育スペースを改築するぞ!  |  ヒーターの配線が・・・単純な筈なんだがシンプル過ぎて怖い(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2926-6b486b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top