ん? 配線ミスって無いか?(゚Д゚;)  メーター配線やり直し - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0711

ん? 配線ミスって無いか?(゚Д゚;)  メーター配線やり直し  

先日やったメーター配線・・・

終わったんで

配線ミス (1)
組付けは最後の最後~

と壁にかけているんだけど・・・

ん?

んんん?

ミスって無いか?



配線ミス (2)
見直してみる・・・

う~ん
変だ

配線ミス (3)
こりゃイカン><

アース線はどうでもいい
全てOK

センサー線も大丈夫だ!

プラス電源のつなぎ方がおかしい・・・

イルミネーションはヘッドライトONで連動させる
各メーター主電源はイグニッションON時は常時導通

だから別々に繋ぐはずだったのに~

途中から一緒くたになっている><

やはり・・・・

一気にやってしまわなかったのが原因ですね(-_-;)
端子が足りなくなって持ち越したメーター配線

まずはセンサー線・・・
次はアース線・・・
よし!プラスのイルミから!・・・

端子が足りなくなり~
よし!続き!プラスを繋ぐぞ~

って事で

途中から意識が「プラス電源を繋ぐ」に変わったんだな(-_-;)

配線ミス (4)
イルミと主電源を分けます><

まあショートするような繋ぎ間違えをした訳じゃないから良いんだけど~
恥ずかしいミス><

配線ミス (5)
イルミと主電源がターミナルで1本になってしまっている時点で
完全なミス!><

配線ミス (6)
プラス電源を2本取っているんだから気が付くだろう?

ジャンプのさせ方も間違っていたので~


やり直して終了です。

配線ミス (7)
束ね直しまして~

終了です。
配線ミス (8)
見た目なんも変わらないけどね(^_^;)


あ、ちなみに~
スターターソレノイド・・・

取付位置に悩んでましたが~

配線ミス (9)
結局は元の位置・・・
新品になっただけ^^

配線ミス (10)
作業性悪いけど
そうそう触る所でも無いし
バッテリーとセルモーターの中間なので
ここが適切なんだろうね(^_^;)


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool15
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/07/11 Sat. 07:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 太い配線ってだけでメインハーネスとよんでいる私・・・ セルスターター配線  |  点火順序!これでハッキリしましたが~ 5000ccの・・・302エンジンだと確定>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2928-13f2f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top