ホイルを変える・・・のとパナールバー取り付け!! - TAG RODをつくろう!!
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0331

ホイルを変える・・・のとパナールバー取り付け!!  

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春はイベント盛りだくさんなので話が飛びますんで~
ヨロシクです。


さあTAGRODはリアホイル変えちゃいます!!
せっかくスペーサーを加工したんですが・・・
なんか応急処置っぽくていやだ><

って事で・・・

落札pcd127・9J・235・60・15 10J295・60・15
pcd127・9J・235・60・15 10J295・60・15

リア10Jです^^

トライクについてたの・・・15インチだと思ってたのですが14インチ?
キャリパー当たってしまう為スペーサー咬ませたのですが・・・
やはり15インチを履かせてキャリパー回避します!!

295なんで更にぶっとい^^
PCD127で良いの見つけちゃったもので(^_^;)

ホイル着
来た来た^^

ホイル変更

ほら、こんなに違う~

という事で早速組もうと・・・

ん?

おや??

><PCDは合ってますが、ボルト穴が合わない><
このリジットアスクル、ボルトがぶっとい!!

クイックチェンジなんて使うのは・・・ドラッグレース出る人位か?
なので何かと頑丈に作ってあるのでしょう^^

仕方がない

リアのボルト径合わないので加工

穴広げちゃえ~

さすがにPCDが違ったら私にはどうにも出来ないが・・・
広げるくらいならバランス崩れないよね?

大丈夫かな?

分厚いので結構長い時間がりがりやります!電動工具だと煙が><
モーターが焼けちゃうよ~

こんな時はエアーツールが良いよね^^
マイティセブンのエアードリルをよろしく^^また宣伝しちゃった(^_^;)
http://www.mattweb.jp/air_tools/index.php?b_cate=aid
logo_201403260942507f1.png


NEWホイル (2)

付きました^^

片側変更後

とりあえず片方だけ履かせましたが~
こんな感じ。

交換前

ですが~
オフセットの関係か?

元の車幅、フレームから測って44cm~45cm程度

変更後、車幅は大して変わらない

新しい(中古ですが)ホイルでは45cm~46cm

車幅は大して変わりません。
これだけ太いのに変えても車幅は変わらず^^

考えて買ったわけでは無いが良い感じです。

NEWホイル

NEWホイル7

前よりキャリパーが奥に入り込む感じですが、当たらず~

ホイル変更後の車高

タイヤの厚みも60なんで車高がちょい上がりました
入らなかった空き缶が入る^^

295mmの60%って事ですからね。

最近、大径ホイールに扁平タイヤを履かせるのが流行りでしょうが・・・
私は分厚いタイヤが好きですね~



さあパナールバー取り付け
スペーサーを作成し、ボルトとキッチリ合わせたんで~

フォーリンクバー取付 (7)

この状態から

パナールバー取付 (2)

こう付きます。

デフ側のパナールバーブラケットと元々のフレーム側固定位置がズレていたので
真っ直ぐなバーでは付かない状態になっていたが・・・

フレーム側のブラケットを作り直そうかとも考えていました。
たまたま買ったパナールバーがボールジョイントだったので・・・

可動出来て・・・そのまま付けられた^^

ヨカッタヨカッタ

って結末でした~

パナールバー取付 (4)
こうで
パナールバー取付 (3)
こうね

パナールバー取付 (8)

ちょいデフにバーが近いが大丈夫でしょう!

サスとも色がマッチしていていい感じです^^

ともき (2)
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Posted on 2014/03/31 Mon. 12:35 [edit]

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