反省しつつ、やり直すぞエンジンカバー断熱 - TAG RODをつくろう!!
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0828

反省しつつ、やり直すぞエンジンカバー断熱  

適当にやり過ぎたので~
大いに反省しつつ・・・

エンジンカバー断熱の続きです

エンジンカバー断熱処理2 (1)
冷静に冷静に・・・

ゴムスポンジのパッキンは外します。
綺麗に取れるかと思ったら所々千切れたもんで(^_^;)
これは新しいパッキンを貼り付けましょう
ホムセンで売っているような奴で大丈夫だと思う

エンジンカバー断熱処理2 (2)
そうすると1段浮き出る発泡ウレタン
削って面一に

エンジンカバー断熱処理2 (3)
カットして

エンジンカバー断熱処理2 (9)
厚そうなところを削っていく

エンジンカバー断熱処理2 (10)
断熱&防音のためなので厚い方が良いが
エンジンが当たってしまってはいけませんので

ある程度削って

エンジンカバー断熱処理2 (4)
細いもので

エンジンカバー断熱処理2 (5)
ぶっ刺して

エンジンカバー断熱処理2 (6)
厚みを見る^^

結構な厚みがあるんだなぁ

まだ削っても断熱効果は十分そうだが

エンジンカバー断熱処理2 (7)
ドライバーが届かない位深い所もある><

エンジンカバー断熱処理2 (8)
こんなに盛ってたか?

盛ってしまうと判らない厚み
こういう所は流石に過剰なので削りましょう~

エンジンカバー断熱加工 (1)
ゴミ袋2つ一杯になった><

エンジンカバー断熱加工 (2)
無駄が多いが・・・
発泡ウレタン3本分(FRPミスったので本来2本で足りる)

削ったのでそこそこ平らになっているし~
良いんじゃない?最初よりは・・・

さて

ここいらでエンジンに被せてみよう
ポロポロ粉が落ちるのが嫌だが・・・

エンジンカバー断熱加工 (3)
乗っけて・・・

エンジンカバー断熱加工 (4)
くるりと被せる!

椅子が邪魔で苦労するが・・・
F5なんてシート取らないとだったからなぁ

それに比べたら大分楽だな^^

って・・・

何気に何処にも当たらず被さった^^

あらあら意外


まだ結構な厚みがあったけどな(^_^;)

エンジンカバー断熱加工 (13)
ボンネット側から覗いてみて・・・

確認します!

ドキドキ><

エンジンカバー断熱加工 (5)
おお~

エアクリは余裕あるじゃんか~

エアクリナットも余裕そうだ^^

上や奥は結構厚みあるんだが・・・

この位開いてれば問題ないし
断熱、防音効果も高そうだし
ファンの風も普通に通りそうだな!

エンジンカバー断熱加工 (7)
ディップスティックはギリギリ
ここは熱を持つわけでも無いし
当たって無いから問題ないけど~

ここからFRP貼るんでね

もう少し削ろう

エンジンカバー断熱加工 (11)
左バンク側

アクセルリンケージがギリギリだ

ここももう少し削ろう

エンジンカバー断熱加工 (8)
マジックで位置を印して置く

エンジンカバー断熱加工 (9)
問題はこれだ

エンジンカバー断熱加工 (12)
バルブカバー付けてない状態での確認なので~
当たるのか否かがわからない

右バンクは余裕がありそうに見える
左バンクは当たりそうだ

ダッジの時も思ったけど~

なんでエンジンカバーど真ん中じゃないのだ?
まあ運転席があるからだろうけど・・・

変な感じ><

エンジンカバー断熱加工 (10)
際は面一で良さげですね^^

これで良いでしょう



さて・・・

もう少し削るか~


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Posted on 2020/08/28 Fri. 08:59 [edit]

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