2週続けてうみかぜ公園【横須賀市港湾緑地】 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0910

2週続けてうみかぜ公園【横須賀市港湾緑地】  

先週に続き今週もうみかぜ公園です!

先週はたまたま寄った釣り場として~
初釣りをした訳ですが・・・

「太刀魚が釣れている!」と聞いたもんで^^

へ~

こんな所でも釣れるんだね



早速リベンジ^^

リベンジと言うか・・・
太刀魚の仕掛け持って勝負しに行くんだけど

うみかぜ公園2度目^^ (11)
今回は夜釣り!

夕方には釣り始めた方が良いだろうけど・・・
理由があって結構遅めの出発です。

まずは上州屋でエサ買って

うみかぜ公園2度目^^ (12)
前回は孫も息子も釣れて行ってのお遊びですが~
今回は上の子と2人キリで!

下の子とママさんは別行動だな^^

うみかぜ公園2度目^^ (13)
雲が多く・・・
涼しくて良いけど

うみかぜ公園2度目^^ (14)
首都高走っている時から雨
途中ゲリラ豪雨並みの大雨
神奈川県に入っても雨は続いてて・・・
横須賀降りるまでずっと雨><

ああ

今回は着いたら折り返しな感じだなぁ
まあ仕方ないよな(^_^;)

車内で朝までまって釣りかな?

と思ってましたが

うみかぜ公園2度目^^ (15)
うみかぜ公園だけは雨止んでた^^
周囲は雲で囲われており~
公園上空だけが晴れている^^(気のせい)

うみかぜ公園2度目^^ (1)
ここの良さは~
車が海っぺりまで行けるところ
有料駐車場なんだけど、5、6台のみベストポジションがある^^
その他の駐車場も海には近いから~

なにかと良いよな

今回、私達は超ベスポジ獲得!

車のハッチ開けて
屋根下に椅子を置いて座ればこんな感じのポジション

うみかぜ公園2度目^^ (4)
夜なのに釣り人はかなりいる

皆、太刀魚狙いっぽい仕掛けです^^

見ていると~
太刀魚は誰も釣れていないようだったので・・・

1本は太刀魚仕掛けで投げて置いて

あとは底釣り

うみかぜ公園2度目^^ (2)
初っ端、ヒトデで嫌な予感もしましたケド・・・

うみかぜ公園2度目^^ (3)
カサゴ^^

でもって前回同様
アナゴが3連続掛かりましたが~
全てタモ入れ失敗し撃沈><

ごぼう抜きの方が良かったんじゃないか?
全部ハリス切られ・・・

まあサイズも前回より段違いだったんだけど~

><

うみかぜ公園2度目^^ (6)
やっと1匹上がった!と思ったらホタテウミヘビ><

夜の部動画です

2時になり・・・
魚も寝ているよ



仮眠して

うみかぜ公園2度目^^ (5)
もう夜が明けるぞ!
と息子を叩き起こし

夜が開けちゃったらチャンスを逃すからね^^

でも

またしても太刀魚は居らず(-_-;)

うみかぜ公園2度目^^ (19)
小アジが釣れたんで良しとしよう^^
サイズはかなり小さいけど><

うみかぜ公園2度目^^ (20)
アジ、イワシがほどほどに釣れまして

うみかぜ公園2度目^^ (21)
ん?
イサキの幼魚?

うみかぜ公園2度目^^ (22)
アジ^^

うみかぜ公園2度目^^ (23)
またヒトデ^^

うみかぜ公園2度目^^ (24)
夜も多かったけど~
朝は更に釣り人沢山><

まあ隣の海辺つり公園は開いてないから仕方ないか(^_^;)

うみかぜ公園2度目^^ (25)
なにこれ・・・
ヒメジ?

こんなの居るんだ(;゚Д゚)

うみかぜ公園2度目^^ (28)
かなりベビーなカサゴ
うちらはどんな雑魚でも食ってしまうアウトロー家族ですが~
流石にリリース致しました(-_-;)

うみかぜ公園2度目^^ (29)
エソ(^_^;)

うみかぜ公園2度目^^ (30)
イワシが多々釣れる中
たまにこいつが混ざってきます。
アジの様なウロコにイワシの様な姿
これはなにアジって言うんだ?

うみかぜ公園2度目^^ (27)
隣のオッサンたちがこんなの釣り上げて~(おっさんと言っても私より若いと思うが)
おお

凄い!

こんなのも釣れるんだな
カンパチ??ヒラマサかな?

うみかぜ公園2度目^^ (26)
うちらはいつも通り雑魚ざんまいですよ(^_^;)

うみかぜ公園2度目^^ (10)
風も強くなってきましたが~
息子は帰る気配がありません。

少し寝たと言っても2時間位なんだがなぁ
眠いなぁ
元々は夜釣りの予定でしたんで・・・
朝帰るつもりで・・・

まあそうはいかないとは思ってたけど
うみかぜ公園2度目^^ (32)
昼になってしまった(;´Д`)

通りがかりの親子?
うちの下の子と同い年の子供
釣りしたことないって?

うみかぜ公園2度目^^ (31)
興味津々で

うちの子も丁寧に教えてまして・・・

通りすがりのはずがなんか一緒に釣りしてるし(^_^;)
20200906_110848_R.jpg
ちゃんと釣らせるところが・・・

って

弟にもそうやってやれば
もっと釣りに行きたがると思うぞ??

うみかぜ公園2度目^^ (33)
雑魚釣り隊の釣果(^_^;)

マゴチとか映って無いけど釣れてます。

アナゴが上がってれば多少はまともだったんだけどねぇ

上の子は一人で自由に釣りし
なんとも楽しそうでした^^

やっぱり柵が高すぎるんだよね><
この2/3でいいのになぁ


朝の部動画です


mattweb.jp
ロッドもお安くご提供!><

スピニングロッド1350 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/09/10 Thu. 08:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あれ?1ナンバーの車検って・・・ 焦って損した><  |  研磨したグリルにウレタンクリアーを塗ろう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3042-56ad67d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top